ぽーん?

2020.10.24

2回目の訪問

男女日次で入れ替え型なのは毎度のハーヴェスト仕様。

特徴としてはサウナ&風呂&洗い場~露天温泉~休憩所&スチームサウナの3階構造の立体的な構造。
サウナはストーンで小柄ながら結構な馬力、タオルの薄いところが熱くて座れないほどの火力がある。ただ、人の出入りによる温度低下の影響を受けやすい。時間帯によるが箱根のハーヴェストに比べるとサウナ利用者が多い印象。

水風呂はサウナの隣にある、チラー要素なく高め、深度浅めの体感20℃くらいか。片方は狭くて4人が入ると水が溢れて結構水位が減るのでご注意。

休憩所は階段を2つ降りるので導線が長い。屋外のため波の音だけを感じながらウトウト出来る。
ただし明確に休憩出来る場所という意味ではスペースが少ないので色々空いた場所を活用されたし。
休憩スペース隣の蒸しサウナは体感温度が低くイマイチ。

露天等の眺めは最高、熱海の海岸線を一望できる素晴らしきオーシャンビュー
※写真は部屋から撮ったものだが、こんな感じで昼夜一望できる。
温泉はしょっぱい、所謂東京都内と同じカルシウム・ナトリウム―塩化物温泉、ってことは温泉街には珍しく非火山性なのか?

色々好みは分かれるものの、サウナも堪能したい宿泊先、としてはアリかなと。

ぽーん?さんの東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAのサ活写真
ぽーん?さんの東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAのサ活写真
ぽーん?さんの東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!