ぽーん?

2021.06.15

1回目の訪問

やってきました東京の訛った英国人が麩菓子マカロンと呼ぶ東中野!

三の輪湯行こうとしたらうっかり臨時休業日だったのを忘れていたものの、仕事以上の瞬発力で即サウナ脳が発動し、選択肢の最後に出た健康浴泉に突撃!

受付のおじいちゃんが喋る喋る、でもマスクと滑舌で何言ってるかわからない。初めてというと解説が始まりまた喋る喋る、銭湯には珍しく世話好きの爺様だった。

リニューアル後とあって入り口から言わずもがな綺麗。
当然中もVery綺麗、浴室もワクワクするくらい綺麗。しかも銭湯に珍しい殺人級のジェットバスにシルキーバスに炭酸泉付きと来れば、心がダンシングヒーローになっても仕方がない。

サウナはガスで湿度低めの104℃、偶に鼻腔を指す熱気が有り結構熱め。
新しさもあって(今だけ感じられるであろう)木の匂いが心地よい。なんだかんだ言ってウッズは凄い的な感覚。
TVもBGMもないが、意外とその方が時が過ぎるのが速い。定員は6人(5人制限中)

水風呂はバイブラ18℃くらいで体感15℃くらい。塩素臭有がちと残念ではあるが、ちょうど座高に合う深さが有り、クールダウンは申し分なし。

休憩は水風呂横に椅子が有り、リニューアルにあたってサウナーを考慮した構造になっていることがよく分かる素晴らしいコンセプト。

またサウナ錦糸町のように脱衣所の階段を上がると(屋内だが)休憩スペースがある。
内装は、一人でいると弟切草かバイオハザード1のようなドキドキ感のある、または他人の家で整っているという不思議感がある。畳に寝っ転がって表通りの足音を聞きながらゴロゴロ世界を回す。※タオルは敷くこと

ココが凄いのは、何といっても休憩する椅子の数 > サウナ定員数であること。
休憩者がうっかりフュージョンが解けてしまうことが多発しない限り、休憩渋滞が起こらないようになっているのは有難い。

久々に大当たり銭湯サウナゲットだぜ!

ぽーん?さんの健康浴泉のサ活写真
ぽーん?さんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18.3℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!