リラクゼーション スパ・アルパ
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
「おすすめの穴場サウナはどこ?」と聞かれたら、ここスパアルパを教えるであろう。
なにせあまり人がいないのだ。だから人のことを気にせずゆっくりサウナに入りたい時はここに来ることにしている。人がいないから、クオリティが低いサウナなの?と思いかもしれないが、そんなことはなく、ハイレベルにうまくまとまっている。
まずはどこを見てもとても綺麗で、スタッフさんが念入りに掃除しているのがわかる。頭が下がる思いだ。
サウナはドライ系のいわゆる昭和ストロングスタイル。正直多湿系のサウナが好きなので好みではないが、カラカラしすぎというわけではないのでヨシ。
水風呂もちゃんと冷たくて気持ちいいし、休憩椅子もちゃんとある。そして、あまり人がいないので静音の中休憩できるのが最高。今日はあまりの気持ち良さで寝落ちしてしまった。
人と関わるのが疲れた時、1人でゆっくりしたい時、ぜひここに来て孤独を楽しんでもらいたい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら