鄙びたサウナ好き

2022.09.14

1回目の訪問

水曜サ活

そういえばこんな所あったなぁと思い出しながら行ってみました。

駐車場は2時間まで100円。安い。でも割と車が停まっていて一番遠い所に停めました。

サウナ、いやお風呂は600円。プール込みだと800円。ここのプールは一回だけ泳いだ記憶があります。

さて、お風呂。ロッカーはお金が帰ってこないもの。50円とはいえちょっと萎える。ただ、小窓のような鍵で開けられるものも付いていて忘れ物をしたときには開けられる、、、というかこういう機能はいらないし、100円でも戻ってくるものにしてもらいたい。さらに願わくはお金不要ロッカー。

浴室。覚えているより、やや大きめ。お風呂に入っている人は少ない。体を洗っている人はそこそこいた。体を洗った後、一応お風呂に浸かってみたが温度高め。長湯せずに体を拭いてサウナ直行。

サウナは、、、意外と良い。シンプルな作りでBGMやTVもない。温度は86度、その下には9%と湿度?が表示されていた。合わせ技で95度プラス上段数度アップか?80度台にしては熱く感じた。

サウナ室の香りはなんの香りなんだろう、市営系のサウナ室の香り。思い出すのが、御殿場御胎内温泉センター、秦野の富士見の湯。敷物はないので直床にお尻を乗せる。結構、汗がドバドバ出る。

水風呂。想像以上にぬるい27度。サウナを通さなくても夏であればずっと入っていられそうな温度。恐らく、冬に来るとちょうど良いのかも知れない。

休憩場所は、、、お風呂の縁に座るか、洗い場の椅子に座るか、外の着替え場所に座るかという選択肢。浴室内のサウナ手前に椅子でも置いたらちょうど良さそうなスペースはあるけれども、多分サウナー寄りの施設にはならないであろう。

サウナが思いの外良いだけに、水風呂がもう少し冷たければ最高。水風呂の温度が低すぎるとブーブー言う自分がぬるいと言うぐらいだから、そのぐらいの温度。冬にもう一回来てみよう。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!