アキネクト

2021.03.13

4回目の訪問

長らく待っておりました、北村温泉。
しょっぱい塩泉露天風呂とシングルの水風呂。

ドキドキする。リノベーション後、初訪問!

しゃれたフォントの看板がステキ。壁の色も塗ったね。
そしてオシャレフロント、いいじゃない。おじさんは変わらないけど。

開放的な脱衣所、新しいロッカーもいいし、足下床暖か暖かい。

相変わらず浴槽に温度表記はない。いっちょ計測してみますか。
主浴槽42、バイブラ41、ぬるめ湯37。
うーん、せっかくならぬる湯はもう少しぬるいほうがバリエーション感出そうなもんだけど、なんせ源泉43℃と恵まれた温泉ですからね。細く絞っても温かいんだな。

本命水風呂は「7℃」ゴクリ。ヤバめですね。

じゃサウナお邪魔いたします。

うわーきれいになってる。
板を全部張り替えたんですね。パイン材かな?清潔で気持ちいい。


でもぬるい。

遠赤外線ガスストーブ、あまり湿度なしで80℃。
上段でじっと待っていると汗は出てくるけど、あの凶暴水風呂と対峙するとなると足らない。

リニューアル前は女湯でも90℃あった上に、古さのせいか暗くじめっとして湿度も感じられた。

これはどうしたことだろう。
幸い貸し切りでしたのでストレッチしたり寝サウナしたりして粘る。もういいだろうか、行ってみるか。

シャワーで汗を流し水風呂IN。

痛い痛い、指先痛い、ラッコスタイルで耐えるも、じゃんじゃん水が注がれているので、羽衣も形成しにくい。シビレル。

そして休憩。

女湯は外に椅子がないので、風呂イスひとつお借りして外気浴。
足下に豊富に流れ来る温泉、本日岩見沢は快晴。
これは変わらずに素晴らしい。

カランは交換され快適。アメニティもいい感じ。

お風呂あがってからの休憩スペースなんかは、すごくきれいになってた。女性専用の部屋なんかもあってオシャレ。化粧水乳液完備。

うーん、サウナは理由があっての80℃なんでしょうね、もう少し熱いと助かるなあ、助かるなあ(心の声)。

アキネクトさんの北村温泉ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 7℃
6
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.13 22:49
3
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

水風呂7℃だったんですね💦黙って入ってられない…私だったら笑
2021.03.14 01:12
3
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

グルシン健在、砂時計詐欺👏
2021.03.14 06:48
4
ぎっちょさん、ありがトントゥ! おそらく4月くらいまではグルシンじゃないかと思います。しかも水道水なのでピリッとしてます。シビレル。
2021.03.14 06:52
3
カピバラさん、ありがトントゥ! やっぱりここの水風呂はパンチありますね。あの壊れた温度計や砂時計、懐かしい!レイアウトひとつも変わってなくてホッとしました。
2021.03.29 08:11
1
おはようございます。先週行ってきましたが、私は水風呂10秒も耐えられませんでした。最近のゆーりん館の水風呂も結構きてますが、それの比ではなかったです。 もう少しサウナ室に湿度が含まれるようになるといいな、と思いました。
2021.03.29 09:04
0
C級絵の具さん、おはようございます!この冷たさも春めいてきてもう少しで終わってしまうでしょうが、サウナが熱いか湿度があるかすると、もっと水風呂を楽しめそうな気がしますよね。ゆーりん館も冷えてますね~イキタイ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!