アキネクト

2020.11.08

1回目の訪問

15時前に食い気味にチェックイン。
そしてサウナプラトー。

有給休暇っていいよね。
日曜の泊まり客なんて土曜に比べたらかなり少ないはず。

プラトー、サウナのみならず、女湯自体に誰もいない。

こんな大箱貸切り?マイケルジャクソンかしら。

せかせかと清めて、ドライサウナ。
女湯は温度70度設定なんだけど、ストーブ前はまあまあ熱い。そして広い。さらに無人。
これはもう寝るね。ディスタンスのせいでマット間引かれているからどうせ詰めて座れない。よし、寝る。じっくり蒸す。

15分やって水風呂。今日は16度。掛け流し。

そして中二階のアカスリベッドで休憩。
若干の背徳感があるけど、別にダメじゃないらしいので、ちょっと失礼して横になってみると恐ろしく気持ちいい。

2セット目、なんかすごいらしいミストサウナに突入するも、何も見えないw
人が居るのか、どこからが壁なのか、何もわからんほどのミスト。

足もとに冷たい水が流れていて気持ちいい。これはずっといられそうなんだけど、ちょっと独特のにおいでギブ。

さて本命、ウォーキングバス、やってみますか。
広いし深い。これは「浮かぶ」がいいかな。

仰向けでたゆたう。水の音しか聞こえない。これが羊水的とか言うととのいなんでしょうか。他では体感したことない。

目深にハットをかぶり、お湯の出口の低くなっているところに頭を預け足を浮かせると上か下か分からなくなる感覚。

うわー、ホントにサウナ水風呂休憩って奥深いな。また今日もいくつも新しい発見があって驚く。

上がってサウナラウンジ。
アイスキャンデーが用意されていてにんまり。ただコロナ対策で色々と簡略。ドリンク提供も無し。

しかしホテル一階がフリーラウンジになっており飲み物無料。19時からはアルコールも無料。リーズナブルなワイン(スパークリングも)やウイスキー、焼酎が用意されている。アルコール無料はすごいよね。

サウナで失った水分を美しいデトックスウォーターで満たしまくる。
サウナは館内着とスリッパでOKですが、1階のホテルラウンジは洋服必須ですのでお気をつけください。

サウナ飯は旭川ラーメン「天金」。
1日3サウナ・2ラーメン。
やりたい放題。

ホテルに戻り、ラウンジで一杯やりつつ明日の予定をたてる。日本酒は50円、ちょっとしたおつまみも販売されていて楽しい。

星野リゾートらしく「お楽しみいただけてますか?」とか声をかけてもらう。
ええ、存分に楽しんでおります。ありがとう!あ、字数…

アキネクトさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
アキネクトさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
アキネクトさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真
アキネクトさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真

  • サウナ温度 48℃,70℃
  • 水風呂温度 16℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!