アキネクト

2020.10.18

2回目の訪問

基本的に健康ランド的な施設ってちょっと苦手意識あるんです。客層なのか混んでるからなのか。

でもここはゆったりとした作りとデザインのかっこよさが秀逸、あととても清潔。温度湿度が絶妙。サウナの座面が石なのが珍しい、めちゃくちゃ熱い。ビート板借りなきゃ火傷する。
結果ものすごくととのってしまった。

ドライサウナ5セット、岩盤浴長めに1セット、全部がっちり決まって驚愕。あまみ大魔王。

お天気も良く外気浴素晴らしかった。
寝湯も気持ちいいし、アメニティも悪くない。POLAのは香りが良かった。

サ活ごく初期に入って「動線がイマイチ」とか思っていたけど数多くのお風呂を経験して戻ってみたらば、レベルの高さに大満足。

露天テレビの音量が大きすぎるのと、ととのいスペースがベンチなのが、やや惜しいかな。

時間帯によってはサウナ・岩盤浴ともに結構な長さの換気が行われるので、お時間余裕を持って行かれるといいです。

いやー、意外と岩盤浴良かった。腰痛が緩和されました。
北村温泉閉まっているから、冬季シーズン結構な頻度で通ってしまいそう。

サウナ飯に横の道の駅に移動販売で来ている焼き鳥を買おうと思っていたんだけど、ものすごい長蛇の列。あきらめて美唄の「たつみ」を予約してサウナ後にテイクアウト。
あの行列ってことは、相当美味しいんですかね。食べてみたい。
たつみは安定の激ウマです。

アキネクトさんの三笠天然温泉 太古の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
3
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.19 06:22
1
こんにちは。太古の湯いいですね~!(^^)! 先日、販売車の三笠焼き鳥を買いましたが50分待ちでした(汗) 私も絶対行列に並ばない派なんですが、どうしても食べたくて(笑) ここのはでかくて美味いです。タイミング合うと混んでない時もありますよ(*^-^*)
2020.10.19 06:48
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

すみません、トントゥ忘れてました(^^;)
2020.10.19 07:08
1
kazzcapy216さん、トントゥありがとうです! なんと50分待ち?いやぁ、ますます食べてみたくなりました。リベンジします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!