アキネクト

2020.04.12

2回目の訪問

北海道も暖かくなってきました。
日光とそよ風の下、やるべきことは外気浴。

できればデッキチェアがいいなあ。
ご時世的に空いているところ、朝早く開いていればいいかな、
水風呂は冷たいの希望。

これは芦別のスターライトホテルですな、
夫と意見がまとまりオープン朝6時を狙います。

1セットめは、まだサ室が暖まってなかった。80度。
でも念願のデッキチェアで休憩。
さ、寒い、椅子のメッシュ編みから冷気が上がってきて尻が凍りそう。
来る途中、道端の草に霜がおりてたのを失念していました。

2セットめはサ室93度まで上がっていた、今度こそ!水風呂14度、冷たい。いい感じ。
外気浴でととのいたい!と座りましたが、やっぱり寒くて無理w

いやいや、ここのお風呂は他にもととのい場所があるのです。脱衣所横のまさに休憩のためのスポット。あそこで横になろう。日が射して静かですごくいいのよ。

3セットめの水風呂から上がり急いで身体を拭いていたその時、4~5歳の子供3人がそこへなだれ込んで行った。
嘘でしょう、困惑してサ室前の椅子に座ったけど、ここは泥パックの横なので次々人が来てみんなネチャネチャやるから気が散るw

今日は諦めました。というか最近「ととのうこと」にとらわれすぎ。ガツガツするのやめたい…

アキネクトさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
1
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.27 10:27
1
アキネクト アキネクトさんに370ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!