J06IH

2020.02.18

1回目の訪問

今日はサ活に励む気は全くなかったのですが
仕事が終わり帰宅すると
晩ご飯が用意されるまで、
晩ご飯を食べた後、
風呂に入っている間、
ずーっとサウナの事を考えてしまい、急遽21:00過ぎに突撃してしまいました。

さて、そんなこんなで本日は急遽という事もあり
地元でありながら一度も利用する事のなかったさわやかプラザ軽井沢へ。

施設名に軽井沢と入っているので誤解されがちだが、千葉県鎌ケ谷市の立地である。

さて、入館。
最終受付が22:00とあってか混雑している様子も無く、なかなかに小綺麗な受付を通り抜け脱衣所へ。

ちなみにこの施設、トレーニングルームやプールも利用できる。

ちなみに地元民で風呂とサウナだけなら利用料は510円と格安

身体を清め、いざサウナへ。
最初はスチーム?ミスト?サウナへ入ったのだが温度も低く、好みの効率で汗をかけなかったのですぐさま通常のサウナへ

良い。とても良い。

証明は薄暗く、温度も個人的にベスト
そして微かに聴こえてくるリラックスBGM
収容人数が若干少なめなのが少し勿体ない。
今日は8分で退室。

水風呂に1分。

そして外気浴へ、露天は小さめだが休憩用の椅子が合計4つ
夜という事もあってかロケーションがなかなかに感じた。ちなみに外気浴は大体5分。

今日は上記の流れを3セット。

イオンウォーターが美味しい

意外や意外、予想以上に気持ちが良かったので自宅から近いという事もあり、
まさかの今後のホームサウナに変わる予感もしたそんな感想でした。

最後に。。
内風呂も色々な種類があり面白かった
個人的にはボタンを押すと天井からお湯が落っこちてくるのがなんか楽しくてオススメ!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!