𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸

2023.04.16

4回目の訪問

サウナ飯

ロウリュウサウナ:15分 × 3
クールルーム:6分 × 3
休憩:6分 × 3

岩盤浴:20分 × 2
休憩:6分 × 2

スチームサウナ: 15分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:9分 × 2
合計:7セット

一言:LINEショップカードの期限日で再訪。でも、電波か位置情報の不具合でスタンプが付かず、このカードは今日以降もう使えなくなった。辺鄙な立地の店でLINEの機能はダメ…。

先週の京都旅行の疲れや、昨日のジムの疲れを引きずりまくっているので今日はフルセットをキメる覚悟。
身体を清めて露天風呂の炭酸泉、生薬風呂(じっこう)、寝湯で湯通し。
他の方のクチコミにもあるように、虫の死骸が浮いていたりする。まあここ、森の湯というだけあって、木々に囲まれた虫に愛されし場所だから仕方ない。そう考えるとベストシーズンは冬なのかもしれないな。虫ゼロだったから。春以降は網が置いてあるので掬ってから入るスタイル。
今日は青空で露天風呂は気持ちいいんだ〜。

温まってからロウリュウサウナまで急ぐ。また誰もいない。セルフロウリュして岩盤浴タオルを敷いて寝サウナ。
こんな千葉のど田舎にある割に価格設定が高いけど、人の少なさが良くてな〜。
プライベートサウナより安い値段でプライベートできるという感覚。
クールルームも、休憩の寝椅子ゾーンも、岩盤浴もひとり。圧倒的集中瞑想できる。サ室はTVついてるから見ちゃうけど。岩盤浴は寝かけた。

岩盤を2セットで切り上げて、浴室に戻る。シルキー湯で湯通ししてからのスチームサウナ。
今日のスチーム具合はむわむわで真っ白でコンディションよかった。人の出入りがあるとすぐ蒸気が逃げて、回復までに5分以上はかかる。たまにここスチーム?ってぐらいなにも蒸気がない時がある。
水風呂は今日はぬるめだなあ。冬場は17〜18℃だった気がするんだけど20℃もある。ずっと入れてしまう。
水風呂からの外気浴ー!!!これこれ!!!!最高だーー!!
ぽかぽかのお日様。流れる白い雲。大自然に感謝。
2セット目はスチーム逃げかけてた。

着替えて髪を乾かしてマッサージ。
マッサージ自体5年ぶりぐらいだし、ここでは初。別館の場所すら知らなかったけど、本館よりさらに綺麗。
新宿や西麻布のテルマー湯や、埼玉のおふろcafeと同じ系列のマッサージ店らしい。
キャンペーンの「筋膜リリース」にしてみた。筋膜癒着を剥がすことによって、筋肉が正常に動き出すらしい。

「結構痛いかもです」と言われビビる。
結果、いたたたた!
でも凝りがほぐれたみたいで、ずっとぽかぽか。
またきま

𝕊‌𝕀‌𝕍‌𝔸さんの小谷流温泉 森の湯のサ活写真

生姜焼き定食

豚肉、たまねぎに加え、ニンニクの芽も炒められている。ニンニクの芽っていいよね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 20℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!