どらみつ

2020.11.22

1回目の訪問

沖縄サ旅 その3
サーキット

那覇retimeを7:30に出発。チャリンコで20キロ先の沖縄健康サウナを目指す。途中朝食を取って9時ごろ到着です。

#洗い場
座り洗い場が12、シャワー洗い場が1、汗流しシャワーが1つ

#お風呂
40度前後の4名サイズの丸い浴槽が2つ、今日は柚子湯と蓮湯の入浴剤でした。

#サウナ
ガスストーブと電気ストーブの2台。コロナ対策でドアに隙間があって常時換気。温度計は80度。体感は70度。2段12名サイズがだ5名に規制中。0段目が広く開放的空間。遠赤外線効果で温度の割に発汗が早かった。ミストサウナは休止中でした。

#水風呂
3名サイズで温度計は15度。体感は18度。ミニプールもあって温度計は28度でした。泳ぐのは禁止の掲示板あり。

#休憩
浴室内にイス4つ。水風呂からサウナに直行する人が多く必ず座れました。

#お食事処
1階にあり。受け付けで食券を購入する。

#利用者状況
朝9時台は利用者も3名のみで快適。10:30ごろからぼちぼちと地元民の方々が増えてきてサウナを楽しまれてました。水風呂前の掛水は皆さんしっかりやっておられます。ここは潜るのありかな。

#感想
1400円なのでちょい高めですが、館内着とリラクゼーション室があるので妥当かな。サウナ室はもう少し熱い方が良いと思いますが、じっくり入るには問題なしです。

そうそう!館内にラジコンサーキットがあります!

どらみつさんの沖縄健康サウナのサ活写真
どらみつさんの沖縄健康サウナのサ活写真
どらみつさんの沖縄健康サウナのサ活写真
176
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら