沖縄健康サウナ[沖縄市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

沖縄健康サウナ

沖縄県 沖縄市

イキタイ
23

ここっ(ラード卒業間近)

2020.12.06

1回目の訪問

ねぇ、神さま…。
白米の神さま…。
わたしは機嫌をそこねましたでしょうか?
到着して、すぐごはんを食べようと思ったらラストオーダー15時だって。チーン。(到着15:15)
こんなおいしそうなメニュー表見ながら、ファミマのおにぎりとアメリカンドック食べてたら、涙出たよ。(一度退館して買いに行った)

ここでは決めてたことがある!
サウイキ上では、ここの施設名は、「沖縄健康サウナ」だが、Google マップでは、「ほぐし・足つぼ・リンパ・あかすり沖縄健康サウナ」なのだ。
そう、リラクゼーションメニューがイチオシなのだ。
やるしかないでしょ。
入浴しない人でも、受けられる。

ここは健康センターのような感じでとても落ち着く。
ちなみに、駐車場は満車で、中もかなり賑わっていました。

リクライニングありのリラックスルームはあるけど、男女完全に別々。
ゆえにマダムたちはとても開放的である。

ひとまずリクライニングでダラダラしてからお風呂へ。

お風呂は2つ。2つともバスクリン系の入浴剤入り風呂。
ラベンダーとヒアルロン酸風呂。

水風呂が2つあって、18℃と27℃。
なんと!ちょっと条件は違うけどエシレチャレンジだ!

サウナ室はドライとスチーム。
スチームは休止中。

ドライはかなり広い、20人ぐらい入れる2段。
ん?サ室のドアがしまらない…。なんで?
入ってすぐのところにいる、サウナケープかぶってるヌシ的な人がいて、もしや、こやつが?と思い、
「すみません、なんでこれ閉まらないんですか?」と開口1番でつっかかってしまった。
どうやら、施設側が換気のために数cm常に開けているようだ。
ヌシ的な人、ごめんなさい。場所取りはするけどいい人だった。

サ室には遠赤ヒーターと、サウナストーンののったストーブと2個配置されている。
が、熱くない…なぜだ。この数cmのドアの隙間のせいなのか?
10分以上入っても心拍数は100台。(わたしの場合いい感じなのは130〜140)
切り替えて、岩盤浴だと思って楽しんだ。

エシレ実験結果はやはり、27℃だと冷たいと感じた。でも、サウナとの関係もあるからな。

さて、足つぼ(台湾式)+ほぐし60分を受けたのだが、とっても上手だった!
「か、固いよ、足裏…」とおじさんはボヤいていた。(角質の話ではない)
腰も肩も楽になった。
家で自分でできるセルフケア方法も教えてくれたりして、近かったら、毎週通ってしまうかもしれないレベル。

ぜひここは旅行最終日に疲れを癒しに行ってみてほしい。

  • 78℃
    27℃,18℃
続きを読む
84

どらみつ

2020.11.22

1回目の訪問

沖縄サ旅 その3
サーキット

那覇retimeを7:30に出発。チャリンコで20キロ先の沖縄健康サウナを目指す。途中朝食を取って9時ごろ到着です。

#洗い場
座り洗い場が12、シャワー洗い場が1、汗流しシャワーが1つ

#お風呂
40度前後の4名サイズの丸い浴槽が2つ、今日は柚子湯と蓮湯の入浴剤でした。

#サウナ
ガスストーブと電気ストーブの2台。コロナ対策でドアに隙間があって常時換気。温度計は80度。体感は70度。2段12名サイズがだ5名に規制中。0段目が広く開放的空間。遠赤外線効果で温度の割に発汗が早かった。ミストサウナは休止中でした。

#水風呂
3名サイズで温度計は15度。体感は18度。ミニプールもあって温度計は28度でした。泳ぐのは禁止の掲示板あり。

#休憩
浴室内にイス4つ。水風呂からサウナに直行する人が多く必ず座れました。

#お食事処
1階にあり。受け付けで食券を購入する。

#利用者状況
朝9時台は利用者も3名のみで快適。10:30ごろからぼちぼちと地元民の方々が増えてきてサウナを楽しまれてました。水風呂前の掛水は皆さんしっかりやっておられます。ここは潜るのありかな。

#感想
1400円なのでちょい高めですが、館内着とリラクゼーション室があるので妥当かな。サウナ室はもう少し熱い方が良いと思いますが、じっくり入るには問題なしです。

そうそう!館内にラジコンサーキットがあります!

続きを読む
176

いつき

2020.04.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:かぼちゃ🎃
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り199施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活