いくた⭐︎なお

2020.03.15

3回目の訪問

サウナ:10分 × 2、12分
水風呂:2分、4分、2分
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
珍しい東京の3月の雪の中、エレベータで初音ミクみたいな髪色の長髪の男子が先に乗る。この人もマルシンスパへ行くらしい。以後、ミクくんと仮に呼んでおく。
10階到着後、その彼を先に受付に行かせる。

受付に行くと、残念ながら満員で入れず。そのミクくんと並んで待つ。ミクくんは5分ほど、私は15分ほどの待ちで何とか中に。



そんな状態だから当然中は混んでいるのだけど、意外にととのいいすは空いてたりする。
体を洗い、湯船に入り外を見ると、大雪になっている。
帰れるかなぁ、と思いつつ、1セッション目に。
1セッション目はほぼ普段通り。水風呂は今まで1分だったけど、2分に伸ばしてみた。ととのいいすで10分休憩。ゆるくととのいかけた。

2セット目もサウナはいつもの10分。
さっきのミクくんもサウナにいた。
途中でミクくんが立ち上がって言う。
「ロウリュいいですか?」
この前、同じことをしたとき、「どうぞ」ではなく、「お願いします」と言われてちょっと嬉しかったので、「お願いします」と返した。
アロマ水の蒸気が空間を満たし、体を温めていく...
腕時計のバイブが10分のタイマー終了を知らせてきたので、水風呂へ。
水風呂に入ってたら、ミクくんが話しかけてきた。「さっきはありがとうございました」
どっちのことだろう?まあいいや。
マルシンスパのいいところを話ししてたら普段の倍くらい水風呂に入ってた...
そして二人で外気浴へ...

外へ出てみると、吹雪と言っていいような状態。
「いやー、なかなかないよね」とか言いながら、ミクくんとサウナ談義。
ドラマ「サ道」を見てサウナにハマったらしいです。
偶然偶然、私もマンガサ道でハマったんですよ、と言いながら行ったことのあるサウナ、行ってみたいサウナの話をしたり。
当然ながら、全く整わずw
3周目は自分がセルフロウリュ。
水風呂が長かったのと外気浴の気温が低かったのもあって、普段より長めに。今度はあまり話をせずに、水風呂-休憩
何とか整いました。
いっぱいの白鳥が飛び立っているようなそんなイメージでした。多分さっきの雪に引っ張られてますw

脱衣場で、ミクくんに会って、一緒に食堂へ。目当てはオロポと再開したらしい笹塚チャーシュー

が、笹塚チャーシューはお昼には売り切れだったそうで、断念。
オロポを片手にしばらくサウナ談義をして帰りました。
SNS交換でもすれば良かったかな。
Twitterでサウナアカウントでも作ろう

2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.04 02:44
1
うわー!わ、私です!!あの時はありがとうございました!!
2020.04.04 17:55
1
おお、登録されたのですね。 あの時は楽しかったです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!