湯らんど

2020.03.07

1回目の訪問

初訪です!
角田山の中にある温泉で周りには何もないので、夜は怖いほど静かです。うっすら波の音が聞こえる。

お食事処や休憩室も広く立派な施設!
森のサウナが人気のようですが、今日は男側でした。
この時期だからすごーーーく空いてました。人気の施設だしラッキー😃💕
まず内湯が広い!掛湯は珍しく温冷に別れていて、バイブラ、白湯、リラックスバス、水風呂、打たせ湯(故障中)と常時オーバーフロー。
天然温泉なので毎日お湯を変えているそう。清潔で嬉しい!
泉質は匂いも色もないが、柔らかいお湯。少し飲んでみたら甘かった。

サ室はL字型でテレビあり。2段で10人ちょっと入れそう。100度で小さい部屋ながら熱気むんむん!いいですね~
突当りにサウナストーンが熱されてます。壁越しで覗かないと見えません。
お風呂事自体はスッカスカだったけど、サウナ人口は多く💦皆顔見知り常連らしきおば様たちが巣食ってました。そんな中でじっくり汗を出し、天然の水風呂(13.5~14℃!)でキンキンに。
休憩は、内湯にととのい椅子スペースがちゃんと区画で設けられている珍しい作り。2脚は洗い場側に、2脚は水風呂横に壁まで仕切られてました!すごい。

そして、ここの湯で一風変わってるのが露天。引戸を開けてサンダルを履き、長い階段を降りた先に広がる天然露天!体が冷えるという声もあるけど、サウナで火照った体にはちょうど良い♪
冷え防止のため、今日は4セットしっかり汗を出してから露天へ!

ちょっと遠いって方は、露天への入口を開けたら階段を降りる前に大ベンチがあるのですぐ外気浴も出来ますよ。
露天にも大ベンチと打たせ湯が2つ。39℃のぬる湯で月や星も見える~。おまけに誰も来ない~最高!
害虫注意の貼り紙があったし、夏は...どうかな?秋は虫の声を聞きながら月見風呂もいいな~と想像しました(笑)

最後にもう1セットして、とっても満足❗️
いつもならもう少し混んでるのでしょう。でもこれで夜500円なら絶対また来ます!
3月は今日からセルフロウリュも出来るみたいです。
常連のおばちゃんに負けず、またやりにいこう!

高温サウナ 100℃×5
水風呂 30秒×5
外気浴2分×3
合計5セット

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!