uni.

2020.02.05

1回目の訪問

水曜サ活

ドライサウナ:8分 × 2 10分 × 1
スチームサウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3 30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:前々から気になっていたので訪問。私がよく行く価格帯750円のスパ銭よりは高く、平日で1100円の入館料がかかる。平日午前中か21時過ぎに入館すれば700円になるのでお得。またセット割があるので活用すれば他の時間帯でもお得感はあるかもしれない。私の感覚としては750円のスパ銭価格帯だったら納得できる利用価値ありだと思います。
洗い場はオープンスタイルで隔て板なしだが、水洗間隔が許容範囲内なので左右に利用客がいたとしても、さほど気にならない。リンスインシャンプーとボディソープのみなので髪の毛がゴワゴワになるのが嫌だったらマイシャンプーとコンディショナー等は持参した方がいい。洗い場付近は去年12月にリニューアルしたばかりだからだろうか綺麗で清潔感がある。なので余計に天井の汚れが目立ちます。リニューアル時に天井は清掃しなかったのだろうか。シャワーがスイッチ式でとても時間が短いので使い勝手が非常に悪い。気が短い人はイライラするレベルです。
私が利用した平日午後の利用客は高齢者がほとんどです。マナーの悪い人がチラホラいる感じです。これは歳のせいなのかもしれませんが。
昼頃は浴室内は混雑していましたが15時あたりになると人が少なくなり落ち着いて入ることができます。
ドライサウナは最上段ではかなり熱く感じます。マット交換の頻度はかなり低めだと思います。3時間ほど浴室内にいたと思いますが一度も交換はありませんでした。潔癖症の方ですと我慢できないレベルだと思います。利用客が多いと湿っているマットがほとんどでした。ドライサウナを出てすぐ目の前にかけ湯とかけ水があり、すぐ右側が水風呂なので動線は良いです。水風呂は15度となっていてかなり気持ちがいいです。ただ客層の問題ないのか垢や汚れが浮いていてちょっと入るのに気が滅入りました。かけ水の中にも大きな垢がいくつか浮かんでいて少し震えました(笑)私はなんとか大丈夫でしたが人によっては無理だと思います。
外気浴はイスやベンチがあるので問題なく過ごすことができます。スチームサウナ前にも内気浴するスペースがあるので休憩スペースは多いと思います。
スチームサウナは心地が良く、特に不満はありません。
給水機がないので水風呂の前にある流れっぱなしの飲料水を飲むしかないのですが位置が低いのでかがむかしゃがまないと飲めないのでちょっと面倒だと思いました。
カウンター(作業スペース)はお風呂の出入口の目の前にあるため常に利用客が多いです。

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!