2024.03.09

9回目の訪問

サウナ飯

西の聖地に続いては東の聖地だろ!ということでSKCへ。
SKC久々すぎる〜
自宅から距離があるのもあって、足が遠のいていたんです…
湯らっくす行ったばかりだし(つい一昨日の話w)と来れば行くっきゃない!と。


靴を脱いで「女性用下駄箱はこちらです〜」と案内された先が今まで置いたことのないエリア。ガチャコーナーの前にあるところです。入館待ちか!?と危うく思いましたわ。
何とか入館できたのも束の間、渡されたロッカー鍵の番号を辿っていくと何と中2階でした…こちらのロッカー使用するの初めて。
浴室まで階段降りるのかぁ遠いなぁと思いつつ入浴です。
(中2階のロッカーになってしまったお年寄りの方、階段の上り下りが大変そうでした)


体を清め、薬湯へ。
SKCはやっぱこれだよーこれこれ!
炭酸泉、草津の湯でも湯通ししていざサ室へ。

①ドライサウナ5分
②ドライサウナ6分
③ドライサウナ6分
④ドライサウナ8分

一昨日のあかすりのおかげか、汗がよく出ます。
いつもなら入室5分過ぎてから汗をかき始めるのが今日は3〜4分あたりから。
毎回あかすり…という訳にはいきませんが(肌に負担かかるしあと費用が…😅)サ活数回おきにあかすりやってみようかな。

あまみ出まくりのお陰で外気浴が気持ちよかったです。
風ビュービューも何のその♪

あと、入口(サ室側)に厚手のカーテンがかかっていました。
ドア開閉による外気の侵入を抑えていて◎でした。入口近くは外気が入ることで温度下がったりしますが、下段に座ることになってもこれなら安心です😊

最後は
⑤ミストサウナ5分
で締めました。

蒸気の量は正常なはずなのに、湯らっくすへ行ったばかりだから「蒸気少なっ!」と感じてしまいました(笑)


ようやく今年初のSKC。
今年もお世話になります!


使用アメニティ:オリーブグリーンシリーズ(DHC)



【追記】

15:30頃の退館時には、男女共に入館待ちの列ができていました。
SKCやっぱすごい。

そして、国道4号線の北谷交差点のところに、角上魚類が出店していました。
来る時はあまり支障なかったのですが、帰りは北谷交差点経由ですと混みます。
車でいらっしゃる方はご参考までに。

トマトサンラータンメン

他のメニューも食べたいと思っていてもつい選んじゃう。小盛りにしました!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 52℃,90℃
  • 水風呂温度 15.3℃
3
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.09 18:10
1
自宅からきょりあるって💦💦 日帰りで熊本に行かれているのにぃ🤣🤣🤣 はさんの行動力には既に脱帽です🙇
2024.03.23 14:02
1
I.Tadashiさんのコメントに返信

コメントありがとうございます! 予定が空いていたので思い切って行っちゃいました。 車で1時間半以上はかかるのですが、行きたくなっちゃうんですよね😂 お陰でばっちりととのった気がします!
2024.03.23 14:05
0
さんのコメントに返信

行きたくなったら行動あるのみです😆😆😆😆
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!