2023.02.12 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム つくば温泉 喜楽里 別邸
  • 好きなサウナ 水風呂は16℃前後、テレビなし
  • プロフィール ヒコーキで行くサ活が好きです✈️ 関東から日帰り湯らっくす(熊本)の経験あり。 アメニティは洗い場に設置のものを使う派。 念願叶って訪問できたところは「イキタイ」を外しています。 施設オリジナルのMOKUタオルを集めてます。サウニャ②(パープル・ターコイズブルー)、南大門①(レッド)、SKC④(オレンジ・ライムグリーン・アーモンド・ルビー)、かりんの湯①(チャコール)、なに健①(イエロー)、北欧②(ピンク、マンダリン)、改良湯①(ネイビー)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.03.23

10回目の訪問

サウナ飯

2週間ぶりのSKC。
草加市民なら毎週通いたい位!
その前に喜楽里の回数券まだまだある!爆


会社内で会うたびに「ここオススメですよ!」とサウナ談義を一緒に繰り広げていた人が異動になってしまうので、お土産(お餞別代わり?)のMOKUタオル購入を兼ねてSKCへ。
前回訪問時は売っていなかったのです😢タイミングにもよるのかもですね。


普段より遅めの到着となり、建物入口に来たら女性のみ行列😱ガーン!
入館待ちに当たったの初めてだ!
50分ほど並んでようやく入館できました。
待っている間、玄関周辺が寒かったので、ウルトラライトダウンが活躍しました。


今回は
①ドライサウナ5分
②ドライサウナ6分
③ミストサウナ5分
④ドライサウナ8分
でした。

※ドライサウナの12分計が壊れていたようなので、時間は大体です

入館待ちのロスが響いて、外気浴短め&1セット省略になりました。
今後土曜日に来る時は早めに来るようにしよう…

サ飯は久々にトマトサンラータンメン以外のメニューとして、広東麺を初めてチョイス。
美味しかったです。
訪問のたびに色々なメニューを開拓したいです😋
といいつつまたトマトサンラータンメン頼んじゃうんだろうなぁ。


無事MOKUタオルも買えて、帰路につけました。


使用アメニティ:オリーブグリーンシリーズ(DHC)

広東麺

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,92℃
  • 水風呂温度 15.3℃
37

2024.03.09

9回目の訪問

サウナ飯

西の聖地に続いては東の聖地だろ!ということでSKCへ。
SKC久々すぎる〜
自宅から距離があるのもあって、足が遠のいていたんです…
湯らっくす行ったばかりだし(つい一昨日の話w)と来れば行くっきゃない!と。


靴を脱いで「女性用下駄箱はこちらです〜」と案内された先が今まで置いたことのないエリア。ガチャコーナーの前にあるところです。入館待ちか!?と危うく思いましたわ。
何とか入館できたのも束の間、渡されたロッカー鍵の番号を辿っていくと何と中2階でした…こちらのロッカー使用するの初めて。
浴室まで階段降りるのかぁ遠いなぁと思いつつ入浴です。
(中2階のロッカーになってしまったお年寄りの方、階段の上り下りが大変そうでした)


体を清め、薬湯へ。
SKCはやっぱこれだよーこれこれ!
炭酸泉、草津の湯でも湯通ししていざサ室へ。

①ドライサウナ5分
②ドライサウナ6分
③ドライサウナ6分
④ドライサウナ8分

一昨日のあかすりのおかげか、汗がよく出ます。
いつもなら入室5分過ぎてから汗をかき始めるのが今日は3〜4分あたりから。
毎回あかすり…という訳にはいきませんが(肌に負担かかるしあと費用が…😅)サ活数回おきにあかすりやってみようかな。

あまみ出まくりのお陰で外気浴が気持ちよかったです。
風ビュービューも何のその♪

あと、入口(サ室側)に厚手のカーテンがかかっていました。
ドア開閉による外気の侵入を抑えていて◎でした。入口近くは外気が入ることで温度下がったりしますが、下段に座ることになってもこれなら安心です😊

最後は
⑤ミストサウナ5分
で締めました。

蒸気の量は正常なはずなのに、湯らっくすへ行ったばかりだから「蒸気少なっ!」と感じてしまいました(笑)


ようやく今年初のSKC。
今年もお世話になります!


使用アメニティ:オリーブグリーンシリーズ(DHC)



【追記】

15:30頃の退館時には、男女共に入館待ちの列ができていました。
SKCやっぱすごい。

そして、国道4号線の北谷交差点のところに、角上魚類が出店していました。
来る時はあまり支障なかったのですが、帰りは北谷交差点経由ですと混みます。
車でいらっしゃる方はご参考までに。

トマトサンラータンメン

他のメニューも食べたいと思っていてもつい選んじゃう。小盛りにしました!

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,90℃
  • 水風呂温度 15.3℃
34

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

年に一度のサウナの日。
思い切って熊本まで乗り活〜✈️
…と来れば西の聖地・湯らっくすへ!!
湯らっくすありきの熊本行きです。


朝4時起きの、始発電車に乗りの、飛行機でビューン。
機内ではいつもログブック記入をお願いしているので、サ活目的と知ったCAさんから「湯らっくす、いいですよ〜!整ってきてくださいね!」と。
期待が高まる高まる♡


熊本空港からJR肥後大津駅まで無料のバスで行き、最寄りの平成駅までは電車で。駅からは徒歩でした。
空港から熊本駅方面へのバスは1,000円以上しちゃいますが、電車だと400円。
私の場合、浮いた分はビール代です😂


せっかく熊本まで来たのだから、あかすりを初体験することに。

予約時間まで
①ドライサウナ11分(アウフグースあり)
②ミストサウナ3分
③メディサウナ5分
で体を温めました。

その後のあかすりは…ボロボロ消しゴムのカスの様に出てくる出てくる(笑)
普段はナイロンタオル(少し硬め)で洗ってるのですが、やっぱり違うんでしょうかね〜

あかすり後は
④ドライサウナ8分
⑤ミストサウナ3分

ここで一旦お食事タイム。
アジフライ定食か麻婆豆腐定食か迷いましたが、今回はアジフライ定食に。
ビールも頼んでしまったのでお腹パンパンでした。単品のでもよかったかも。

⑥ドライサウナ12分(アウフグースあり)
⑦ミストサウナ5分
⑧メディサウナ4分

で締めました!


潜れる水風呂、最高でした。
女性は深さ153cmとのことですが身長159cmの私ですら足がつかず、気をつけないと溺れそうになります。
手すりがあるので、掴まるの必須です。

外気浴もキモチイイ〜
中にもイスが十分な数があるのでととのい迷子にならなさそう。


ミストサウナは大噴火瞑想阿蘇のネーミング(確かこんなニュアンス)
蒸気の量がえげつない!!
メッツァとかしきじあたりよりもすごかったかも(比較対象の少なさよ)
サ室内の視程が狭かったです。


さすがは西の聖地、バキバキに整って帰路に着けました。
平成駅まで小走りして、汗だくだくでした💦

日帰りなのが本っっ当に悔やまれます。
だって明日仕事だもの…しかも関東は雪の予報って😂
次回は絶対泊まりで来ます😎
熊本市民が羨ましいです。


使用アメニティ:シャンコン類がシャワーブレイク(ポーラ)、スキンケア類が無印良品
無印の美容液は普段使っていて今回持って行っていたから、化粧水との相性がいい♡
シャンコンはアロマエッセゴールドもありました。

アジフライ定食

アサヒスーパードライ添え🍺3枚におろしたアジ、骨のところはせんべいに

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,94℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
36

2024.03.03

17回目の訪問

サウナ飯

回数券の残り枚数と行く頻度を考えたら期限前に到底使い切れないことが判明しまして😱3日前に来たばかりですが懲りずにイン。

さすが日曜日の午後、駐車場がほぼ満車でした。

いつもならサクッと帰るつもりのところ、初めて館内着を借りることに。
岩盤浴自体もお初です。


前半に
①7分(オートロウリュあり)
②7分
③9分(オートロウリュあり)

食事
岩盤浴2セット

締めに
④6分(オートロウリュあり)

でした。

晴れていましたが風があったので体感気温が程よく感じました。
あと、ただいま梅まつり開催中で、前回も今回もちょうど炭酸泉に入浴剤が入っている日でした。タイミングよくてラッキー♪


まだまだ回数券があるので、休日のなーんも予定がない日はこちらに来ようかな。


使用アメニティ:木の香姫(ポーラ)
3日前にはエステロワイエがあったのですが、あれれ?日によって変えてる…??

梅御膳

梅まつり開催中の限定メニュー

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12℃
19

2024.02.29

16回目の訪問

4年に一度、せっかくの閏日なのでこんな日はサウナへ♪

いつものホームです。


今回は
①7分(オートロウリュあり)
②10分(オートロウリュあり)
③8分
でした。

外気浴では少し雨に打たれつつ。
無理は禁物ですが寒くなかったので意外とへっちゃら。


使用アメニティ:エステロイヤル(ポーラ)
シャワーブレイクかアロマエッセゴールドか迷ったけれどやっぱりエステロワイエが好き。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
26

2024.02.07

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久々に湯の郷さん行きたくなって、帰宅後にイン。
国道16号線付近が混みすぎてて、以前より時間がかかりました。
メッツァ行くのとあまり変わらなかったかも〜
あと、近くにスーパーのベルクができて、時間帯によっては周辺道路が混むかもしれません。

湯の郷さん、平日それも夜に来るのはお初です。
これまでの訪問は明るい時間帯だったので、暗くなるとかがり火が点いているんだっけ!とワクワクしながら入館です😊


①ドライサウナ8分
②ドライサウナ9分(オートロウリュあり)
③ミストサウナ7分
④ドライサウナ8分(オートロウリュあり)
でした。

ドライサウナ(スタジアムサウナ)のテレビに映っていたスペースシャワーTVは、今日はアニソン特集。
ちょっと懐かしめな歌が「あのアニメの主題歌だったのか!」と気づけたりして楽しかったです。

オートロウリュは照明点灯と同時に水噴射。
静かに噴射されるので、優しく感じます。
改めてすみれさん心臓に悪いぜ🤣

そして、かがり火と星空を見ながらの外気浴は最高でした!!

この日男性サウナではアウフグースイベントがあったそうで…羨ましい!
私も久々に熱波受けたいです😇


使用アメニティ:アンジェラグヴェールボタニカル

豚スタミナ炒め定食

味濃いめなので男の人は好きかも

続きを読む

  • サウナ温度 56℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
23

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

当日の投稿忘れてたので記録がわりに。


東京へ行きがてら生姜サウナ金の亀さんに寄ろうとしたワタクシ。
店舗入口に着いて、水曜以外は男性専用だったことに気づく…ヘタこいた〜〜!!!(小島よしおか)
気を取り直して、ここから行けそうなところということで東池袋まで移動しました。
赤坂見附から有楽町線の乗り場までめっちゃ歩きました😅
ホームページとかちゃんと見ておくべきでした…


現地に着き受付を済ませ、お風呂場へ。
体を清めていざサ室へ。

①ドライサウナ8分
②ドライサウナ8分(オートロウリュあり)
③ミストサウナ6分
④ドライサウナ10分(オートロウリュあり)
でした。

水風呂は比較的近くあるものの、外気浴に行くまでが少し遠かったです。
ビル風に吹かれて気持ちよく過ごせました。
もっと寒い日だと体温奪われそうです。
水風呂の代わりに桶シャワーでバッシャーンもできます。
渋谷SAUNAS以来かも。ケッコウタノシイ。
ととのい椅子、ベッド共に十分な数があるので、休憩時にととのい迷子にならなさそうなところもよかったです。


駐車場とかやっているタイムズが運営しているコチラ、タイムズの会員登録をすると500円引きでした。会員料金で利用できます。
車を使う人は登録しておいてもよさそうです◎


池袋に来たのは久々でした!
池袋に今度来る時は、是非ともかるまるに行く時であってほしい…!!
そう思いながら帰路につきました。


使用アメニティ:シャンコン類がプロバンシア(ペリカン石鹸)、スキンケア類が雪肌精(KOSE)
入館料お高めなだけあって、アメニティが充実していました。
スキンケア類は雪肌精の他アロマエッセゴールド、ドライヤーがナノケアとダイソンが置いてありました。
女性には嬉しい🥹

ミックスフライ定食

北海道フェアということで、じゃがいもコロッケ・ホッキのフライ・カニクリームコロッケ

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
6

2024.01.27

5回目の訪問

サウナ飯

4日前の「マツコの知らない世界」でサウナを特集していて、おすすめサ飯トップ5のうち上位2つが食べたことのあるメニューでワタクシにんまりしちゃいました😁
2位が大阪のなにわ健康ランドのちりとり鍋
1位がスパメッツァの石焼き麻婆豆腐(放送では仙台を紹介)
上記以外にも良さそう&サ飯が美味しそうなサウナがたくさん紹介されていて、アプリ片手に放送見てたら「イキタイ」サウナが急増していました(笑)


放送後近々サ活したいよね〜ということでようやく今年2回目のサ活はすみれさんへ♪
自分の投稿見返したら昨年の8月以来でした。
えっそんなに行ってなかったのか🤔
久しぶりのすみれさんにワクワクしつつ入館です。


脱衣所のロッカーって屈まなくてもいいように中段を使いたい派なのですが、今日は下段しか空いていない…今日は結構お客さんが多めでした。


今回は
①ドライサウナ中段で7分
②塩サウナ7分
③ドライサウナ上段で6分(後半オートロウリュあり)
④ドライサウナ下段で12分(後半オートロウリュあり)
でした。

オートロウリュはストーブ上の赤い照明がつくのと同時に水噴射。
水噴射は時間差にしてくれ…心の準備ができてないなか噴射されるのほんとビビるから(小心者か)

外気浴は寒すぎなかったので1セット目の休憩でウトウト。気持ちよくなってしまいました。


そんなすみれさん、休日料金が1,000円と、とうとう大台を超えてしまいました。燃料など何かとお金がかかるので仕方ないですよね。
それでもリファのドライヤーがあったり、無料で漫画を読めるスペースがあったりと、コスパは抜群だと思います🙆🏻‍♀️
家からドライヤー持って行かなくて済むのは助かります。


使用アメニティ:ルランジェラグヴェールボタニカル

若鶏の極み唐揚げ南蛮タルタル定食

以前も食べたことあるメニューだったので、ラー油を少し垂らして味変。衣がザクザク系。

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
22

2024.01.16

15回目の訪問

サウナ飯

ようやく今年初のサ活です。

SKCにするか、メッツァにするか、どこにしようか迷いましたが、あと5ヶ月ほどの有効期限で10枚も回数券が残っているこちらにしました。
こちらはホームのようなものですしね。


新年1発目は
①5分
②8分(オートロウリュあり)
③9分
④9分(オートロウリュあり)
でした。

水風呂は相変わらず「キンッキンに冷えてやがる!!」(カイジかよ)だったので、初めの2セットでは浸からずかけ水のみ。

ここ最近寒いので外気浴できるが心配でしたが、気持ちよく過ごせました。


今年も自分のペースでサ活を楽しみます◎


使用アメニティ:エステロワイエ(ポーラ)
洗い場のアメニティはエステロワイエ、アロマエッセゴールド、デタイユが復活していました。
エステロワイエ好き!!!
カラハリ、シャワーブレイク、木の花姫があったのは何だったのでしょう…?

チキン南蛮御膳

ご飯は十六穀米をチョイス。衣がクリスピー。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
23

2023.12.23

8回目の訪問

サウナ飯

今回も成田空港での空活後にイン。
約1ヶ月ぶりのサウナです。


まずは
①ドライサウナ6分
②バレルサウナ6分
③バレルサウナ7分
で体を温めました。
①②では水風呂に入らず水をかけるだけ。
③では水風呂にさっと浸かる程度でした(それ浸かったというのか…?)


ご飯を食べて

共用サウナで
④りゅーきイケダさんによるアウフグース
今まで嗅いだことのない独特なアロマの元、アラビアンな曲調で約4曲分。「沖縄へイベント行った時に着想を得て、ファイヤーダンスっぽいのを入れてみました」などなど多彩な技で楽しませてもらいました!
⑤サンダー櫻井さん、いのちっち!さんによるおかわりサウナ
いつも足袋?みたいなのを履いてらっしゃるのに今日は裸足。あまりの床の熱さに1曲終わると水風呂で足を冷やして、とお二人で変わりばんこにやられていました。
サンダー櫻井さんによる強力熱波、いのちっち!さんによる高速煽ぎ…強烈でした。
熱波欲しがりな客たちでごめんなさい(笑)
私はちょくちょく出たり入ったりしました。

最後は
⑥バレルサウナ5分
⑦バレルサウナ3分
でした。


久々に来たこちら、温度がめちゃくちゃ上がってました。
アチ〜!!!
100℃超えのサウナに入るの、初かもしれません。
無理は禁物ですがこれはハマりそう…!


年内にこちらへ来るのは最後になりそうです。
来年以降もまたお世話になります🙋🏻‍♀️

旨辛唐揚げ丼

迷ったけどこれ

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
24

2023.11.08

8回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

前回参加のロウリュイベントに味をしめたワタクシ、今回も平日SKCです!


今回は
①3分半(マット交換でも何でもないのに早すぎる退室笑)
②7分
③10分
④6分
⑤5分
でした。

3セット目から、夜のロウリュイベントに当たりました。
約1時間かけて5セットやるのだとか。
3人のかわいこちゃんが入ってきて「見習いとか研修中の子かな?」と思ったらまさかのブロワー3台体制!!
イベント1セット目がブロワー3台でサ室内の空気を撹拌、2セット目がブロワー1台からの熱風、3セット目がブロワー2台からの熱風、でした。
ブロワー2台は強烈…!
最後のセットは3台かしらん?

最後までいたかったのですが、ラストオーダーの21:40までに食堂に行きたかったのでイベントの3セット目を終えたところで泣く泣く退出しました。

次回は絶対フル参加するぞ!と決意を新たにしました😤


使用アメニティ:オリーブグリーンシリーズ(DHC)

トマトサンラータンメンとカレー唐揚げ

定食と迷ったけれど、無難なサンラータンメンにしてしまう😅口の中ヤケドしました爆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
35

2023.11.07

6回目の訪問

サウナ飯

久々のメッツァ〜


今回は
①ドラゴンサウナ8分
②ドラゴンロウリュ7分
③メディサウナ8分
④ミストサウナ6分
⑤ドラゴンサウナ3分
でした。

ミストサウナにて塩でマッサージした後の肌ツルツルぶり…自分でもびっくりです🤭
すっきりさっぱりしました。
週の後半も頑張る😤!!


使用アメニティ:シャンコン類は持参のもの。早くジーラに切り替わってほしい…!

天ぷらとしょうが焼き定食

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 15.1℃,15.2℃
21

2023.10.28

7回目の訪問

サウナ飯

今回も成田空港での空活後にイン。
このパターン3週連続(笑)
今月だけで4回も訪問しちゃっていたこちら、もう完全にファンになっています。
それだけ飛行機もサウナも好きということにしておいてください。


まずは
①ドライサウナ7分
②バレルサウナ7分
③バレルサウナ6分
で体を温めました。
4セットいきたいところでしたが我慢我慢。

ここでご飯。
時間に余裕をもっていたので、今回は釜飯にしてみました。

その後はサウナガーデン(共用サウナ)で
④アウフグースイベント3曲分 サンダー櫻井さん担当
(My Heart Will Go On/セリーヌディオン、キセキ/GReeeeN、大空と大地の中で/松山千春)
選曲が面白かった!スローテンポもアリなのですね!
⑤おかわりで3曲分
(Over Drive/JUDY AND MARYなどアップテンポめな曲)
紅茶の香りがいいにおいでした☕️
⑥5分

最後に
⑦バレルサウナ6分
⑧バレルサウナ7分
でした。


「さぁ〜帰るぞー」と車に荷物を積もうとしたら何だかひとつバッグが多い。
ハイ、またドジやらかしました。
館内着を返却し忘れました(ドヒャー)
危うく館内着泥棒になるところでした。
皆さま気をつけましょう😥


使用アメニティ:シャンコン類がシャワーブレイク、スキンケア類がエステロワイエ(どちらもポーラ)

水郷佐原麻兆あさりの釜飯

あさりたっぷりで美味しかったです。ひつまぶし風に薬味をのせたり、出汁をかけてお茶漬けぽく。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
15

2023.10.21

6回目の訪問

サウナ飯

今回も成田空港での空活後にイン。
気づいたら3週連続で訪問しちゃってます🤣


まずは
①ドライサウナ8分
②バレルサウナ7分
③バレルサウナ7分
で体を温めました。

前回みたく夕食がサラダになる事態を避けたく(笑)ここで一旦ご飯。
この時間にご飯を食べて正解でした◎

20時からは
④共用サウナ約10分(2曲分) いのちっち!さん担当
20時30分からはエクストラで
⑤共用サウナ約12分(ディズニーソング3曲分の予定が4曲になった笑)
エクストラでは脱落者がいらっしゃる中耐え抜いた私!

今回は水着を着ておいたおかげで水風呂に浸かれました✌️
あぁ〜気持ちいいー!!


今日は、全日空のA380(フライングホヌ3号機🐢🧡)がハワイ初便から帰ってくるところを見られてハッピーでした。
そんな日にサウナに入るって…やっぱり最高♡
私の中で、こちらは空活とセットでの訪問が欠かせなくなりました😁


使用アメニティ:シャンコン類がシャワーブレイク(ポーラ)、スキンケアがエステロワイエ(ポーラ)。ジーラ(クラシエ)のハンド&ボディミルクが新しく設置されていました!

ニラレバ定食

ちょっと濃いめの味付けがサ活後にぴったり。すだちを絞るとさっぱりいただけます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
27

2023.10.14

5回目の訪問

サウナ飯

成田空港での空活後にイン。
いつもだと空活前の訪問でして120分で出なきゃ!と焦りまくりですが、時間を気にせず滞在したいなと今回はフリーコース一択です😊
しかも「20時からプロの熱波師さんによるアウフグースがありますが、いかがですか?」と。
こりゃ参加するっきゃねぇぇぇ!!!
めちゃくちゃ良いタイミングに来たわ私。



イベントまで少し時間があったので
①ドライサウナ6分
②バレルサウナ7分
③バレルサウナ7分
で体を温めました。

そしてそして、
箸休めサトシさん&スター諸星さんによる20時の
④共用サウナでのアウフグースイベント
男性多めなのもあってサ室内はさしずめ部室のよう。
みんなヴィヒタでバシバシ叩かれる(笑)
そしてヴィヒタに水を含ませ、水を撒きまくるサトシさん。
「携帯壊れろ〜!」って(笑)
えーーー!サトシさーーーん!!!(笑)
諸星さんは目の前で、当たらないスレスレのところでピザ回し?をやってくださりました。
ものすっっっごく楽しかったです!
イベント参加料300円ですが、絶対に入る価値あります。
スカイスパYOKOHAMAにいらっしゃるとのことで、近々横浜に行こうかしら。

ここでご飯でも…と思ったら微妙にラストオーダーの時間(20:30)を過ぎており、パワーサラダを頼んだら、想像の3倍の量!(爆)
21時からのイベントに間に合わせるため、ひたすら食べる食べる。
そうです。1人で食べるにはあまりにも量が多いのです。
しかもくるみ、れんこんなど咀嚼が多くなる食材たっぷりで顎が疲れる(笑)
それでもなんとか21時前には完食しました。

急いで共用サウナに向かい、ギリギリ入室。
⑤共用サウナでのイベント15分
こねっぱ隊の女の子ふたりも参加。
か、かわええ♡
サ室内にいた皆メロメロになっていました♡
熱波師の皆さんもパワフルな風を送ってくださり、バキッバキにととのいました。
これでもか!な位ストーブに水をかけまくります。アチ〜
てかストーブ故障しないのか!?と心配になります😂

⑥エクストラ5分
おまけで1曲分。
皆さまありがとうございました!!!

浴室に戻り
⑦バレルサウナ5分
⑧バレルサウナ7分
で締めました。


イベント参加で完全にヤラれた今回のサ活。
いつも120分コースで終えていたのを後悔しました。
フリーコースにしてイベント参加が必須だなと実感しました。
あとサウナ用に水着買おうかしら。



使用アメニティ:シャンコン類がシャワーブレイク、スキンケア類がエステロワイエ(どちらもポーラ)

パワーサラダ

上には鶏肉、ベーコン、チーズ、くるみ、ズッキーニ、パプリカ(赤・黄)、れんこん。野菜たっぷり。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
31

2023.10.14

3回目の訪問

サウナ飯

成田空港での空活前にイン。
本当は龍泉の湯さんに行くつもりが、工事のため休業中だったことを忘れており…着いて「あれれ〜??」状態。
忘れ物はしていないのに…それ以外でも何かしらやらかすワタクシです。
空の湯さんは思いがけず久々の訪問になりました。


今回は
①ドライサウナ7分
②ドライサウナ10分(オートロウリュあり)
③ミストサウナ5分
④ドライサウナ8分(オートロウリュあり)
でした。

ロウリュは初め「サ室の広さに対してもう少し水の噴射が欲しいんだよな〜」と思っていたら全部で3回。
結構満足感あります◎
水風呂は冷たすぎずな冷たさ。
外気浴も大好きな飛行機を見ながら休憩できます。

心身ともにすっきりさっぱりして空活に向かえました!


使用アメニティ:お久しぶりなジーラ(クラシエ)

しょうが焼き定食

お味噌汁が濃くて、後半お湯で薄めました(ごめんなさい)

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

2023.10.07

4回目の訪問

サウナ飯

本日も成田空港での空活の前にイン。
バレルサウナが好きすぎる。
そして今回も忘れ物なし!やったー✌️


今回は
①ドライサウナ6分
②バレルサウナ7分
③バレルサウナ7分
④バレルサウナ5分

何だか今回のサ室の温度は全般的に熱めでした。
それでも入っていられる不思議。
時間がカツカツ気味だったので、休憩はさらっと。
本当は3セットにして、しっかり休むのがいいのでしょうけれど、120分コースだと詰め込みまくってしまいます💦

しかも今回は(といってもいつもだが)気になる漫画本があるとついつい読んでしまい…これも実は結構なロスになっているのです。
漫画読まない!入館後はすぐお風呂場へ直行!って思っていても、フロントからお風呂場に行く動線上にうまい具合に本棚が置いてあるんですよね〜
意志が弱いです。


今日のサ活後のお食事は、ゆっくり味わう暇もなく急いで食べました。
く、苦しい〜
唐揚げが揚げたてアツアツで美味しかったです。


使用アメニティ:シャンコン類がシャワーブレイク、スキンケア類はエステロワイエ(どちらもポーラ)

旨味唐揚げ丼

ご飯の上に千切りキャベツ&細切り海苔。お肉が大きくて食べ応え◎コチュジャンぽいソースがかかってます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
21

2023.10.05

14回目の訪問

当日の投稿忘れたので、記録がわりに。
前日のSKCに続いて、来てしまいました。
今回は久々に忘れ物なし!
サウナハット、サウナマット、MOKUタオル、ナイロンタオル、クレンジングと持ち物ばっちり。
これが続くといいなー


今回は
①8分
②12分
③10分
でした。

サウナ時計の針が一周するまで入っていたの初めてかも!
サ室テレビのチャンネルがTBSだったので、ちょうどアジア大会の女子バスケットボール決勝があり、サ室内の人は多めでした。
すっかり秋めいてきて風が気持ちいい…とはならず北風が強く寒かったです。

そしてそして、
前回訪問から1週間しか経っていないのに、洗い場のアメニティからエステロワイエが消えてる…!
香りよし・泡立ちよし・洗い上がりよしなエステロワイエも好きだったんだけどなぁ。
代わりに木の花姫が入っていました。
アメニティやドライヤーがガラリと変わるのは珍しいですね。


使用アメニティ:木の花姫(ポーラ)

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
7

2023.10.04

7回目の訪問

水曜サ活 のんあるサ飯

初の平日SKC。
仕事終わりに向かいましたが、カーナビ表示の当初の到着予定より30分近く遅れての到着でした。
帰宅ラッシュ時の国道4号線、めっちゃ舐めてました。いやー混みすぎ〜
平日にSKC行くのは考えものですね…
時間帯によるのかも?


今回は
①4分←上の段しか空いていなかった😢
②8分
③9分
④8分

4セット目を終えてそろそろご飯でも…と思ったらかわいらしいヲ姉さんが「ロウリュイベント始めまーす!」と。
「なぬっ!これまた参加せずには帰れねぇ!!」とおかわりサウナ。

⑤8分(ブロワーでサ室内の空気を攪拌)
⑥8分(ブロワーの風を直接当ててくれる)
⑦8分(大きなうちわであおいでくれる)

8分いられたのは下段に座ったおかげです。
上段は長くもたないけれど、じっくり温まるなら下段に限りますね♡(どこでもそうだよ)
水風呂も冷え冷え〜羽衣を作らせないバイブラ、最高っす。


思わぬイベント遭遇に大大大満足でした!!!
運転の疲れも吹き飛ぶくらいでした。
やっぱり平日のSKCもアリです。


そしてそして今回のドジは(あるんかい)
ナイロンタオルとサウナマットを忘れたことです!!あちゃー
体を洗う際にMOKUタオルでも泡立ちは悪くないのですが、やっぱりナイロンタオルには敵わないんですよね。
もこもこの泡で洗いたいヤツです。
サウナマットはなくてもなんとかなります。
今日はメッツァも候補にあったので、結果SKCに来てよかったです(ホッ)
その割に自前のドライヤー持ってきてるの何なんだ私。



使用アメニティ:オリーブグリーンシリーズ(DHC)

トマトサンラータンメン、餃子

ラーメンは安定の美味しさ。そろそろ他のメニューも食べてみたい。餃子はお初でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
29

2023.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

羽田空港での空の日イベント後にイン。
京急線沿線で帰り道に寄りやすそうなところを探していたらこちらがヒット。

雑色駅に着いて、看板が見えていたのに、若干迷いつつ到着でーす。

①8分(ミュージックロウリュあり)
②7分
③7分
④5分
でした。

サ室は照明を落としてあり、また、会話する人もいなく本当に静か。
20分ごとのオートロウリュがこれがなかなかいい!
そして、水風呂がまさかの11か12℃という最高すぎる冷え具合でした。
サ室は12人は入りそうだし、ととのい椅子も8脚あり、女性は入室待ち&ととのい迷子は無さそうです◎

今月からサウナ料金が200円とのことで、破格すぎません??
計720円でこのクオリティは素晴らしい!
何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。
タオルレンタルは有料ですがMOKUタオル2本持ってくれば私は問題なーし!


帰りにコンビニでおにぎりを買ったら、脱衣所のロッカーキーを手首に付けたままだったことに、レジで気づく…
ハイ、今回もドジやらかしました。
駅の改札通ったり、電車乗る前でよかったです…
今回はMOKUタオルもサウナハットもサウナマットもクレンジングも持ってきてバッチリ!と思ったのに。
詰めが甘いワタクシです。
盛大なやらかしをして今月のサ活を終えました。
さあ今度はどんなドジするのでしょう(ヲイ)


使用アメニティ:アンジェラグヴェール、冷え冷えシャンプー。置いてあるのはシャンプーとボディソープのみ。

セブン-イレブン 京急ST雑色店

ツナマヨおにぎり

小腹が減ったのと、少し塩っ気のあるものが食べたくて。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
23