satokei

2025.03.02

1回目の訪問

御岳山登山のあと、どこか温泉&サウナはないかな、と探していたら青梅線の河辺駅近くにあるではないか!しかも、駅前!!

まずは登山疲れを温泉で癒し、そしてサウナへ。
上から降りるタワー型サウナは、浴室に比べると混んでいたが、とはいえ満席ではないので、特に問題ない。

マイルドな遠赤外線型サウナで、テレビを見ながらのんびり蒸される。水風呂はサ室を出てすぐ。これまた17〜18度でちょうどいい感じ。

そして広めの露天スペースで外気浴。寝っ転がれるスペースもあって、3月にしてはあたたかい、今日は最高の外気浴だった。

アロマビューティーサウナはパンチが弱いと思ったが、人が誰もいなかったので、大きなうちわで、一人アウフグースをしたら結構汗が出てきて気持ちよかった。

最近は日帰り山登りにハマっているので、また奥多摩方面に登山で行くときは、帰りに寄ってみよう。

ドライサウナ:8分 × 3
アロマビューティーサウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:13分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!