サ道極め隊

2020.08.30

1回目の訪問

相方さん、休みだと家でジッとしていられないタイプ。
今日は暑いから、五日市の川でも行って、その後風呂だと瀬音かなぁ。。はいっ!あっさり息子に振られる。ザンネーン!もう親と川に行く様な歳じゃありませんから〜!!

じゃぁどこ行く??こうなるともう止められない。🙅‍♀️だいぶめんどくさい人だ。思えば中学生の時から優柔不断のめんどくさい人だったな。

行った事ないとこで、あんまり遠くないところ行こうよ、と私。で、こちら。

家からは一時間以内。今日は道も空いていた。
店内は、ご年配が多い印象。

二時間後にと別れる。身体を清めてからすぐに目に止まったのがハーブサウナ。温度表示は無かったが、60度ぐらいだろうか。。。湿度はバッチリだけど、ハーブの香りが全くしない。なんだろう。。。

ここはそれぞれのお風呂に七福神と番号がふってあるんだけど、なんか意味があるのかな。まっいっか。時を戻そう。

高濃度炭酸泉は身体に泡がつかないタイプ。相方がダメなタイプだ。きっと出たら言うに違いない。

外には源泉掛け流しとか熱湯、ぬる湯、寝湯などあるが、少々、お風呂の水の汚さが気になった。
なので、ほとんど入ってない。

高温サウナはどうだろう。。。広さがあり、サ室は空いている。30分毎に自動ロウリュで温度、湿度共に上がる。ロウリュの水の量もたっぷりだ。
欲を言えば、水の中にアロマなど入れていただけたら最高だな。カサイさんスタイルで5セットきめる。

水風呂はキンキンの13度。今日は暑いから外の水風呂はありがたい。ただ、冬は地獄だな。
おばぁちゃんが、ここの水風呂だけは最高だと言っていた。思わず笑ってしまった。

外に出ると、せっかくお風呂入ったのに天然のサウナ状態だ。車に水風呂でも作ってやろうか。

帰りは本川越のホワイト餃子でお昼を頂き、隣のお店でバナナジュースを購入。隠し味は生クリームだ、間違いない、牛乳と生クリームとバナナ、砂糖無しだと思う。旨し❣️

夜は息子と合流、東小金井のくじら食堂で醤油ラーメンを。休み終了。

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 13℃
7
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
03
2020.08.31 10:50
2
サ道極め隊 サ道極め隊さんに10ギフトントゥ

くじら食堂 久々行きたくなったな
2020.08.31 11:29
2
私は細麺が苦手なので、美味しかったです😍
サ道極め隊 サ道極め隊さんに37ギフトントゥ

窓が大きくて開放感あるサウナですよね〜!あと確か水風呂が無駄に深いですよね 笑
2020.08.31 17:05
2
ありがトン😍適度に暗かった。ただ、テレビの音が大きいから耳栓買わなきゃなぁ。 そう、水風呂深いよね!毎回ビックってなった🤣
2020.08.31 17:31
1
サ隊さん!6時半くらいには着いちゃいそうなんで、サウナ室で集合でも良いですか?今日は水色のしきじタオル持ってます!ホリは顔出してるし、分かるかなと!私は髪の毛今すごい短いです!
2020.08.31 18:01
2
ほい。私はおデブだから、わかるはず
2020.08.31 18:39
1
入ってまーす☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!