ここっ

2021.06.06

1回目の訪問

サウナやってるかどうか分からなかったけれど、とりあえず行って、やってなかったらお風呂に入ろう!
と思いGO!

なんの予習もせず来たので、想像していたよりおしゃれな外観にときめく。

サウナやってた!
サウナ利用を伝えると、
サ室の人数制限や、サ室内でのおしゃべり禁止、利用時間は鍵返すまで含めてトータル2時間などの注意事項をしっかり確認してくれます。
こういう対応は利用者としてすごく安心します。

サウナキー、バスタオルとフェイスタオル、サウナマット(けっこう大きめ)×2枚を渡してくれます。
一応、「このバスタオル、汗がサ室に落ちないように巻いて入りたいんですけどいいですか?」って聞いたら、「ありがとうございます。ご自由に使ってください」と了解をいただく。
ちなみに、たまーに、浴室にバスタオル持込禁止の施設があって(わたしの統計だと3件あってすべてスパ銭)、貸出バスタオルの持込がダメな施設が2件、貸出・持参問わず持込自体がダメなところが1件。
なので、一応聞くようにしています。
銭湯は渡されたバスタオルはサ室内で巻いて使用してください。っていうところが多い印象。

脱衣所で常連さんにご挨拶していざ浴室!
天井は薄い水色やパステルブルーで塗り直されていて、さわやか。
お掃除が行き届いてる感がする、清潔な洗い場。
お風呂も広いジャグジー(泡みたいなのが出てた)や、漢方薬湯のお風呂、露天風呂もある。
漢方の匂いが立ち込めてて、この香りが大好きなのでうっとり🤤

今日はどくだみのお湯🤤
HPに「季節の自然薬湯月3回、湯船で季節を感じていただくため、スタッフが摘んできた季節の薬草や樹木の葉を湯船に入れる[季節の自然薬湯]をお届けしています」とあって萌え😍

サ室は初めてみた形で六角形?を四分の1にしたような形。
マホガニー色?の座面や壁はワックスかかってるのかな?ツヤツヤで光っていて、これも初めてみました。
渡されたサウナマット敷いて、2段の上段へ。
最初はかなりマイルドかも…と思ったけど、2セット目から7分ぐらいで蒸しあがりました。

水風呂が水温計だと26℃、サウイキだと20℃てすが、体感では22℃ぐらい。
水風呂めちゃくちゃ気持ちいいな。
水温もあるけど、水が透明ではなかったので、水質もあるかもしれない。やわやわです。

露天エリアにイスがありますが、脱衣所で扇風機で涼みながら休憩。はぁ。極楽。

番台で駄菓子やお菓子も売られていた🥰
PayPayや交通系ICも支払可👌

(曇り 23℃)

ここっさんのテルメ末広のサ活写真
ここっさんのテルメ末広のサ活写真
ここっさんのテルメ末広のサ活写真
ここっさんのテルメ末広のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
1
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.06 00:38
1
私、こちらで居眠りしてしまい2hを超えてしまって怒られちゃった・・・。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!