四国攻め第三陣のステージ2

体調が良くなった実感があったので、久しぶりにサウナのはしごに凸。
香川県高松市はスーパー銭湯がそこそこの距離で多数配置されているので
サウナのはしごには好都合ですねー
フロントで有料スペースへのキーを受け取って脱衣所へ。
石鹸類は浴室内には設備されていないので、持参するか購入するかとなります。

#サウナ

蒸気サウナ
有料スペースに入って、各設備の配置を下見していたら、背の低いドアに目が止まりました。
蒸気サウナと書かれていたので、吸い込まれるように中に入ってみると
更にもう一つ背の低いドアがありました。
奥には高湿度のスチームサウナ室がありました。
温度は50℃くらいでしたが、オートロウリュならぬスチームヒーターからのスチーム噴出で室内の温度がガーッと上がり、ちょっとこれは厳しいなと逃げましたが、かなりの汗がかけました。

ドライサウナ
席は3段でしたが、格段の奥行きが深くて
次の段に背中を預ける事はできない構造でした。
最上段に陣取って、じっくりと蒸されました。
かなりの汗がかけて良き。

#水風呂

深めの浴槽に、体感で16℃くらいの水がはられており、2人でいっぱいの広さでした。
水質が良いのか、低温のわりに長く入っていられて非常に気持ち良かったです。
オーバーフローが多めなので、水の入れ替えもかなりの量で、水質が良かったです。

#休憩スペース

露天風呂スペースにととのい椅子が2脚と長椅子が一脚配置されてましたが
あまり利用している人がおらず、待ちはありませんでした。
何でかなと不思議に思っていたら、有料スペースにある低温温泉で「ぬる湯ととのい」をやっている人が多いことに気がつきました。
私も3セット目はぬる湯ととのいに挑戦しました。
クラクラ感は得られませんでしたが、足と手の指先までふんわりと気持ちよくなれたのはよかったですね。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!