みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.09.01

1回目の訪問

結論からいえばめちゃイイ銭湯サウナだったよ♨️

阪神電車武庫川線のカワイイ電車に乗って東鳴尾下車し歩いて5分くらいで到着。

券売機でサウナ付きを購入すると真っ赤なサウナ用のバスタオルを貸出してくれる。

お風呂のすごく清潔感あり気になるところ全くなかった。たまにいる常連ぽいお絵かきさんがいるのは地元銭湯なのでご愛嬌。

サウナの中にあるTVはもちろん阪神戦がついてる。座面1段の向かい合わせのボナ&対流式。先日行ったゆーとぴあ琴浦に似た作りだが入ってすぐの水風呂側の座面は輻射熱が強めでビシバシあたってきて凄く気持ち良い。5〜6分もすればびっしり発汗できたよ。

水風呂は深めでチラーで冷やされて体感は17〜18度くらいか。塩素臭も感じないし長めに入れるね。水風呂に入りながら浴室内にあるTVを観るともちろん阪神戦だよ🐯そうだココは甲子園も2キロくらいとめちゃ近いんだった!

水風呂でキマリまくったら露天風呂の端にあるコンクリで造られてるベンチで外気浴。3セットでしっかり仕上がったよ!

サウナ水風呂はめちゃ良かったのだがここの銭湯のすごいとこは露天風呂だね。こんな街中の銭湯でこんな茶褐色の濁り湯の温泉が出てるなんてスゴイ。しかも加水加温なし源泉掛け流し。源泉吐出口から少し味見してみたが鉄分多めでしょぱい。塩泉なのだが浸かってて嫌な感じが全くしない素晴らしい泉質だった。大満足のサ活でしたね。ここはまたイキタイ♨️

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんのクア武庫川のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!