なっつるこ

2020.10.17

1回目の訪問

久々の愛知県(´▽`)
目的地が知多半島だったので、途中にあるごんぎつねの湯さんにお邪魔しました。

靴箱は100円リターン式。券売機で利用券を買うんですが、JAF会員の割引は平日のみのサービスだそうです、残念。1人820円(タオル別)でした。
脱衣所内に給水機ありです。

皆さんの口コミに書かれていた通り、塩系の温泉が最高に良かったです!
サウナにももちろん入りましたが、あつ湯(45度位でした!)→水風呂→外気浴も気持ち良かった~(*´▽`*)

サウナは90度くらい。小さめの2段式で4人入れば満員なサイズ感です。
黄色いタオル地のマットが敷かれていて、お一人様用のマット類はなし。鼻で息をするとチリチリと痛くなる湿度少な目カラカラ系のサウナです。正面にテレビがあるのでそれをぼんやりと見て過ごしました。
結構利用される方が多かったので12分というより、満員になりそうなタイミングに自分が退出する感じで入りました。6分~10分位を4セット。

水風呂は体感15~16度位かな。2人は同時に入れる広さですが、誰かが入っているときは隣のシャワーで掛け湯したりして少しタイミングをずらして1人ずつ利用する感じでした。

雨降りでしたが寝湯や歩行浴の所に屋根もあり、外気浴も十分楽しめました。
露天の寝湯がぬるめで気持ちいいんですが、頭の所の枕木の位置がちょっと高すぎて、何度位置を変えてもしっくりこなくてモヤッとしました(笑)

お昼過ぎに入館したときはサウナ以外はそんなに人の姿は無かったんですが、午後3時を過ぎると地元の方々で内湯も露天も大盛況でした。
あと、リンスインシャンプーが過去イチで髪ゴワゴワになり焦りました!女性は特に持参お勧めです。
塩化物泉なのでポカポカがずっと続くいい温泉でした。
かわいいタオルを記念に買って退館。ありがとうございました(´ω`*)

なっつるこさんのまるはごんぎつねの湯のサ活写真
なっつるこさんのまるはごんぎつねの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!