なっつるこ

2022.08.27

5回目の訪問

今週末も山梨にいまーす 笑
大好きなホテル昭和さんでお泊りサ活です(*´∀`*)

今日のお昼も吉田のうどんでう活…と思いきや、なぜか神奈川県民(tmさん)と静岡県民(私)が甲府市で待ち合わせてお蕎麦を食べるの図。
そして食べ終わったら解散。向かう施設は別々という…。お蕎麦を食べるためだけに集合したのでした 笑

15時ちょうどにホテル昭和さんにチェックイン。
ツインかダブルで良かったけれど、空きがなくトリプルルーム。おぉ、ベッドが3つあるぞ!(そりゃそうだ)

1つしかない大浴場は男女入れ替え制。15時〜17時半までは男性専用。
浴衣に着替えていそいそとお風呂に向かうだんなさんを見送り、部屋でのんびり寛ぎタイム。
私ですら見たことのない旧式の置型エアコン。古そうだけど超涼しい。この部屋にもダイヤル式の白電話が内線電話として置かれている。レトロ可愛い(*´∀`*)

いつの間にか17時半近くになり、だんなさんがニコニコしながら帰還。入れ替わりに大浴場へ。
脱衣所でササッと着替えて浴室へ。シャワーを使いつつ浴室内をキョロキョロ。

アイボリー色のタイルの壁に並ぶ金属の輪っか。使い込まれて良い色になったサ室の木の扉と窓枠。温泉の成分で変色した床の丸タイル。
どこか懐かしくて温かみのあるものが大好きなので、この浴室を初めて見た時はあまりのどストライクっぷりに衝撃を受けました💥
いつかここの壁の15個の輪っかに、色とりどりのMOKUタオルと自作のサウナハットを掛けて眺めるのが夢です 笑

もちろん良いのは雰囲気だけではなく、昭和ストロングなサウナも、夏でもひんやり冷たい水風呂も最高。
ほんのりと色のついた泡付きの良い温泉も、湯上がりの肌ツルツル。

そして冷凍マグロの気持ちになれる冷凍室。これがあるお陰で、外気浴が出来ない物足りなさを全く感じない。
それどころか水風呂に長居したあとで冷凍室に入ると、(あ、失敗した…)と思うほど寒い 笑

更に有り難いのが、宿泊者しか利用出来ないので混雑することがほぼ無いということ。
1時間半〜2時間毎に男女入れ替えになりますが、だんなさんも私も広いサウナ室をほぼ貸切状態で利用する事が出来ました。

だんなさんと私と1回ずつ大浴場を利用して、ちょこっと外食。戻ってからもうひとっ風呂。
温泉と水風呂と冷凍室をぐるぐる。うっかりサウナに入るのを忘れるほどこのループも気持ち良い。

朝はサウナは使えずお風呂のみ。残念ですがここ、朝ごはんも美味しいんだよなぁ。

明日に備えておやすみなさーい(*´∀`*)

なっつるこさんのホテル昭和のサ活写真
なっつるこさんのホテル昭和のサ活写真
なっつるこさんのホテル昭和のサ活写真
なっつるこさんのホテル昭和のサ活写真
なっつるこさんのホテル昭和のサ活写真
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.28 17:20
1
ちょっとレトロなホテルっていいですね。使い込まれて良い色になったサ室の木の扉とかいいですね~😀ところでtmさんとお蕎麦食べたら解散って!?わけわかめです🤣
2022.08.28 21:36
1
ホテル昭和さん、なぜか冷凍室があったり、温泉がすごくいい泉質だったりと侮れない要素満載のとても良いホテルです🏨✨え?わけわかめでした?😂一緒に行きたいお蕎麦屋さんがあったけど泊まるホテルが別々だったって感じですかね🤔もちろんサウナご一緒することもありますよー☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!