なっつるこ

2022.07.31

2回目の訪問

おはようございます。
宿泊からの朝ウナ( ´∀`)

7時のロウリュに合わせて大浴場へ。浴室の案内に《白いシャワーは水圧弱め、黒は強め》とありますが、白いシャワーも強烈な水圧!隣の方にかからないかとヒヤヒヤする(笑)

昨日はサ室に入るのが遅くて、ストーブに水が流れる所を見られなかったので7分くらい前に入室。
ちりちりとストーブが音を立て室温が高くなってくる。56分頃に照明が灯り、1分くらい経ってからジャーッと水が流れるのを確認。やっぱり00分ではなく、3分くらい早くオートロウリュ発動してますね。
天井から降りてくる熱気を浴びていたら、何やら首の後ろがヒリヒリと痛い。どうやらノーガードだった肩周りをじわじわと焼かれていたみたい( ゚д゚)

考えてみたら金曜日もアホほどドーミーでいんこロウリュしてるしなぁ…。
肩のヒリヒリに耐えられなくなってしまい退室。水風呂でじっくり冷やしてホッとひと息。鏡で背中を見てみると、あら〜真っ赤になってるよ(;´∀`)

朝食の時間もあるので、無理せず1セット。
ピンクのあかすりタオル(かため)を使ったら、ますます肩のヒリヒリに拍車がかかる(笑)もう出よう。

パウダールームにはdysonやナノケアのドライヤー完備。
スキンケア用品も、大好きなDHCのオリーブゴールドシリーズのものがズラリと並んでいる!シャンプーもDHCのがあれば嬉しかったなぁ。
バスタオルやフェイスタオルも使い放題だし、アメニティも充実。
今日は水風呂に氷が投入されるイベントがあるらしいし、沢山の種類のオロポ、辛いサ飯なんかもありました。

ちなみに女性側のロウリュサウナは注水1回ですが、男性側は4回も掛かるそうで激アツらしい(´゚д゚`)
サ室のつくりも全く違って、女性側2段に対して男性側は4段!
結構な熱耐性のあるだんなさんでも、最上段はあり得ないレベルの熱さだったらしいです。1段降りて上から2段目で完走したらしいですが…(;゚Д゚)

サウナは2種類あって嬉しいのですが、万葉の湯はお風呂のバリエーションが少ない印象。変わり湯や炭酸泉なんかもあるともっと楽しめるんだけどな。

和食の朝食をいただいて部屋に戻りまったり。
またお得に泊まれる機会があったら、今度は絶対に洋室を予約してお邪魔したいです。

ありがとうございました(*´∀`*)

なっつるこさんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真
なっつるこさんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真
なっつるこさんのはだの・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
8
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

そうそう!白いシャワーでも圧すごいしイテってなる🤣‪‪💦ジェットや電気や炭酸泉欲しいとかわがまま言わないから‬ぬるい湯が一つは欲しいよね( ´~`)男性側のサ室一瞬入ってみたいんだよねえ…どんだけなんだろ((´д`))🔥 ブルブル…
2022.07.31 10:16
2

ぬる湯は割と簡単に設定できそうだよね(テキトー😂)寝湯のトコがぬる湯ならのんびり入れるのにねぇ…😗男湯イズネス熱いって言ってたから最下段に座ったと思ったら上から2段目だって…😱皮膚が厚くて熱を感じにくいのかしら🤔
2022.07.31 09:56
2
前に行った時、女湯もせめてあともう1発❗️って思ったなー😊  男湯サウナ、入ってみたい😁
2022.07.31 10:19
1

夫人なら最上段で普通に4発いけそう!😂沼津の3発でも私には地獄の業火だったので(笑)、4発は絶対に無理だなぁ…😅
2022.07.31 10:28
1
イズネス4発🤩 興味ありますわぁ✨ でも、女湯で、そんなとこないからねー😅
2022.07.31 12:02
1

案外イズネス4発よりもイベントの熱波やテントサウナの方がアツアツかもですね🔥🔥🔥🔥
2022.07.31 12:06
1
なっつるこさんのコメントに返信

昨日の、ハレニワさんでのオートロウリュ4発とバッチリタイミングがあってしまった108熱波は、なかなかでした😁👍🏻🔥🔥🔥🔥
2022.07.31 15:45
1

きっとそっちのほうが熱いですよ!🤩🔥🔥🔥🔥楽しそうだけど、絶対に私じゃ耐えられない😂
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!