なっつるこ

2022.05.05

3回目の訪問

GWも残り僅か。なんだかんだで連日あちこち移動していたので疲れてしまった…(;´∀`)
用事を済ませてから、大好きな湯ヶ島ゴルフ倶楽部さんにお邪魔しました。

ナビがなかったら不安になるような山道をクネクネ走って到着。お城みたいな大きな建物が青空に映えます。
受付で支払い完了。大浴場に鍵付きロッカーが無いので、セキュリティボックスのキーをお借りして貴重品をしまう…のですが、慣れてないので毎回オロオロ…(;´Д`)

なんとか貴重品を預け、エレベーターで地下一階の大浴場へ。
ゴルフのお客さんで賑わう時間もありましたが、ササッとお風呂を使ってパパっと出ていかれる方がほとんど。サウナを利用される方はほぼいなかったので、サウナは終始貸し切り状態でした。

備え付けのシャワーブレイクを使ってから内湯で下茹で。
ここの温泉はメタケイ酸の含有量が多く、お肌がツルツルになる大好きな泉質。内湯も露天風呂も贅沢にかけ流し状態。
軽く温まってからサウナへ。毛足の長いオレンジ色の敷物が座面に敷かれていますがだいぶ傷んでいる…。
バスタオルとフェイスタオルが脱衣所に積まれているので、バスタオルを一枚お借りしてサウナマットの上に敷いて利用しました。

室温は92度くらい。アツアツではないけれどのんびりじっくり12分入ればしっかり発汗。今のものとロゴのデザインが違うメトスの温度計が可愛かった〜。

サ室の隣に水風呂。掛け水してドボン。おひとりさまサイズですが、腰のあたりまで深さがある。
縁に頭と足を乗っけてラッコ状態で仰向けに浸かります。天城山の天然水ザバザバかけ流し。贅沢!

内湯にも露天にも休憩スペース無いんですが、脱衣所に木製のデッキチェアが2脚あります。これが本当に気持ちいい(*´Д`)
体にフィットするよう緩いカーブがついていて、バスタオル巻いてごろーんとすると起き上がれなくなってしまう。
目の前の大きな窓から見えるのは鮮やかな新緑の木々だけ。今日は脱衣所に他のお客さんがいらしたので出来ませんでしたが、ちょこっと窓を開けるとフワーッと風が吹き込み、鳥のさえずりが聞こえてものすごーく癒やされます(*´﹃`*)
あ〜きもちいいなぁ…と思っているうちに意識が遠のき、しばし爆睡。

サウナを切り上げて露天風呂へ。緑に囲まれた癒やしの空間なのでゆっくり浸かりたいところですが、今日はめちゃくちゃ熱い!!思いがけず温冷交代浴。キリッと冷えた水風呂が有り難い。

ゆっくり過ごして疲れを癒やすという目標達成。
男湯もお客さんは少なく、のんびり出来たみたいで良かったです(´ω`)

なっつるこさんの湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテルリゾートのサ活写真
なっつるこさんの湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテルリゾートのサ活写真
なっつるこさんの湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテルリゾートのサ活写真
なっつるこさんの湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテルリゾートのサ活写真
なっつるこさんの湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテルリゾートのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.05 21:50
1
湯ヶ島…以前はこの辺りによく行ってましたが、最近はめっきりご無沙汰です😅 チャンスがあったら行ってみたいなぁ💕
2022.05.06 13:54
1

ツツジやシャクナゲが咲いてたり新緑が綺麗だったりと、とてもいい時期で癒やされました☺️🌿サウナはそんなに熱くないし付いててラッキーぐらいですかね😅でも水も美味しいしすごく良いトコです🏨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!