めがねハット

2020.03.05

1回目の訪問

念願のメープルロッジ。じんわり、なめらかでした。

サフレオススメのメープルロッジに、二人連れだって行ってきました。
駐車場についてから、雪のかまくらの前を通り、山小屋風の外観に迎えられます。もうここで気持ちは盛り上がりますよね。

受付でお支払い。日帰り入浴は800円ですが、ランチセットなら1250円。かなりお得です。
ログの柱や梁がむきだしで木の香りがする空間を通って浴室へ。

体と髪を洗って軽く温泉につかってからいざサ室へ。

サ室は露天に、専用棟でのあつらえ。サ室の窓からの景色もごちそうです。
室温は70度と比較的低温ですけど、セルフロウリュでしっかり体感温度も上げられます。いったことないですけど、きっとフィンランドのサウナもこういう感じなのかなーと思わされました!

水風呂がこれまたやわらかい。やわらかすぎる!
帰り際にフロントの方に聞いてみたところ、水風呂も温泉でチラーで冷却してるとのこと。
水風呂は露天にあるので、14度設定でも冬はもうすこし下がっているんじゃないでしょうか。

今日はパウダースノーではなかったですけど、雪の上でゴロンゴロンもできました。

休憩は、露天や浴室内の椅子で。

サ室、水風呂、休憩が全部外、露天というのは素晴らしいですね。
ちょっとしたアウトドアサウナです。

お昼前に1セッション、昼食をはさんで1セッション、ありがとうございました。

他の方の投稿にもありますけど、常連さんたちの汗絞りにはちょっと閉口。
サ室内での大歓談はがまんできても、汗絞りが複数人常態化しているのはね。

まずは、初めてのメープルロッジ、すばらしかったです!

めがねハットさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!