Masaru

2020.09.22

1回目の訪問

たかの友梨

白州の川でのテントサウナと宿泊。翌日は本栖湖でテントサウナという自然とサウナを満喫。
本当はこの二つの最高を書きたいとこですが、施設じゃないので泣く泣く割愛します。

さて気を取り直してたかの友梨の桜庵。
本栖湖を引き上げ各車両ごとに帰路はご自由に。なのでボクの車班はマウント富士か桜庵を検討するも、食堂や休憩スペースが充実している桜庵の方が渋滞回避の時間調整がしやすいだろうと桜庵へ。

ここはなんと女湯の方が広くサウナも3種?男湯は1つのみ。昨今の男女湯差別問題の対極にある施設。女性が機嫌良い方が男性的にも平和なんじゃないか?などと思えるが、果たして逆の立場なら我慢出来るのだろうか?

話はそれたが、サウナ1つでもこの施設良かったです。でかいIKIストーブにセルフロウリュ。
水風呂は小さいですがチラーありかと。ボクも皆も体感16℃くらいでは?な感じ。

休憩は外気浴でリクライニングも三脚。露天もあり北欧のイメージに近いかも。

川サウナ、湖サウナは最高でしたが、やはり施設は施設で別物ですね。
近くにあったら通いたい場所です。また機会あれば行きます!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TS
2020.09.26 08:12
1
Masaru Masaruさんに37ギフトントゥ

大姉さんプロデュースの気合を感じましたね! ただしくは「さくらあん」です☺︎
2020.09.28 10:09
1
TSさん!ありがトントゥです!また桜庵行きたいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!