SUNTARO

2020.07.18

1回目の訪問

本日は気になっていた笑がおの湯松戸矢切店に初潜入。

霧雨が降っていたので自転車と電車を乗り継ぎやってきました。自宅から自転車で堀切菖蒲園→京成→北総線→矢切という道程。電車も空いてたし45分弱で到着できた。

矢切駅の改札、出口を出てすぐ目の前でびっくり!これはほぼ駅直結ですね。 笑 めちゃくちゃ立地が良い!

履き物を下駄箱に仕舞ったら券売機で大人入館券を買い中へ。15時過ぎのin。中はけっこう広々しててとても綺麗。期待しながら早速浴場へ。

正面に洗い場、右側にサ室とアカスリスペース。内風呂は3つ。高濃度炭酸泉とぬる湯と電気が一緒になったもの、あとジェットバス。露天スペースがけっこう広くて、風呂の種類もたくさんあってちょっとワクワク

身体を清めたらまずは内風呂のぬる湯?へ。ぬる湯だけど温度計は40°、ジェットバスにも浸かり身体を温めたらサ室へ

サ室は遠赤外線のドライサウナ。間引かれていたが4段でMAX20人くらいは入れそうな広さ。カラカラで湿度低め。

最初は熱く感じ無かったけど温度計見ると90°を指してた。TVではたまたま音楽特番が流れてて目を閉じて聴いてるとBGMのようで良い感じ。1セット目は7分で出て水風呂へ。

水風呂は深さのあるプールみたいなタイプで6人入っても余裕ある感じ。奥の壁から水がチョロチョロ流れててもたれかかると滝感を味わえる 笑 20°指してたけど体感は18°くらいかな。

露天に出て外気浴しようと思ったら奥の方ウッドデッキのようなものがあってなんと寝転がれる。寝転び座敷と書いてあった。

これが思った以上に良くて、大人5人くらいは寝られそうなウッドデッキでそよ風を感じながら裸で寝てると気持ち良すぎて何度も寝てしまいそうになる。

その後も同じルーティンでいつもより休憩長めの3セット。混んできたので内風呂も楽しみつつ今日はサクッと終了

寝転がれるのってなかなか見ないのでこれのために笑がおの湯へ通いたいくらい。素晴らしかった。SKCにもこれ欲しいなと思ってしまった…笑

いつかサ友を連れてイキタイ!

サウナ:7分, 8分, 10分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:寝転び座敷最高!

SUNTAROさんの笑がおの湯 松戸矢切店のサ活写真
SUNTAROさんの笑がおの湯 松戸矢切店のサ活写真
SUNTAROさんの笑がおの湯 松戸矢切店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!