対象:男女

笑がおの湯 松戸矢切店

千葉県 松戸市

イキタイ
88

サウナ忍者

2020.08.02

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さう子

2020.07.26

1回目の訪問

予測不能な天候の中、どこのサウナへ行こうか悩んだ末に、駅直結ってとこがメリットなので笑がおの湯矢切店へサ活。

意外にも最寄から30分くらいで着いてしまいます。15時くらいにin。

到着後雨ザー。
改札出て右へ曲がると本当に直結でした。

内湯→ベンチ1脚
露天→ベンチ3脚、ととのい椅子1脚
*背後に壁は無いので頭はつけられません。

1、2セット目は上手く雨を回避。3セット目の大事な時に雷雨が…
仕方ないので寝転びの湯で癒されました。

サ室は、遠赤外線サウナ。温度は90度くらいで、湿度は適度にあり。
サウナマットは、銭湯指定のマットをを利用しなければならない😭
ソーシャルディスタンスで座れない場所が数ヶ所あり、ほぼ満室状態。
上段には常連様が座られ、ほぼ下段にしか座れませんでしたが、じっくり長めに入れば問題なしでした!
水風呂は16〜17度くらい。
塩素臭せず、爽快感が良かったです。
深さは肩まで浸かるくらい。
背後の壁一面には水が流れている!
天候の不安がよぎるも、なんとか3セットやり切りました。

サウナ飯を頼むとおまけで、デザートを無料で提供していただきました✨
美味しくいただきました🙇🏻‍♀️

  • 90℃
    16℃
続きを読む
32

nao

2020.07.24

1回目の訪問

白河らーめんの名店「とら食堂」の分店が松戸の松飛台にあるので、そこに食べに行ったついでに近くのサウナを探して入館。松飛台から北総線で4駅、矢切に到着。駅の目の前の立地で便利。

サ室はコロナ対策でビート板タイプのサウナマットを13個に絞り中(たぶん通常の約半分)。外のカゴにマットがないときは満席なので入室禁止というスタイル。たまにマットなしで突撃してくる人がいるけど、常連らしきおばちゃんが「このマットないと入れないのよ」と諭していた。サ室にあるテレビの下の貼り紙に喧嘩お断り的なことが書いてあったから、結構揉めるヒト多い土地柄なのだろうか、、と怯えていたけど、ちゃんと注意して理解し合っててなんだかいい感じであった。

そんな感じで結構混み合っていたから、最初は中段で行きたかったけど空いてなくて上段で。でも上段でも暑過ぎず程よい。温度計は90度ってなってたけど、あまり長居できないわたしでも10分くらい入っていられる感じ。
水風呂は滝型になっていて流れる水が気持ちいい。サ室の混雑の割には水風呂が混むことはなくてよかった。

ドライの他に露天コーナーの一角に塩サウナもあって、こちらも良かった。
室内にはプラスチックのガーデンチェアが3つ横並びになっている。コロナ対策で減らしてるのかもしれないけど、そもそも3つが限界くらいのコンパクトな空間。あまりこっちまでくる人はいないからほぼ貸し切り。
珍しく塩サウナコーナーにもテレビあり。ガーデンチェアだから肘掛がついてて寛げる。塩サウナというとスチームのところが多いけど、ここは遠赤外線。温度計は70度。テレビを見ながらゆっくり温まれる。

塩1、ドライ2セットしたあと、いったん浴室を出て休憩したいと思ったんだけどあまり休憩スペースはなくて、(そしてさらにコロナで半分に減らし中...)全てごろ寝している殿方で埋まっていた。。
お食事処の方は空いてたんだけど、お腹は空いてないし、、、ということで、脱衣所にもどってそこの休憩スペースで牛乳をぐびり。そしてまた塩1、ドライ3セットしてきました!

前にサウナを愛でたいに出てたルビパのアカスリアジュンマが、サウナ前に牛乳かお湯を飲むといいって言ってた気がするんだけど、確かにサウナ前牛乳いいかもしれない。また試してみよう。

続きを読む
7

こうへい

2020.07.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SUNTARO

2020.07.18

1回目の訪問

本日は気になっていた笑がおの湯松戸矢切店に初潜入。

霧雨が降っていたので自転車と電車を乗り継ぎやってきました。自宅から自転車で堀切菖蒲園→京成→北総線→矢切という道程。電車も空いてたし45分弱で到着できた。

矢切駅の改札、出口を出てすぐ目の前でびっくり!これはほぼ駅直結ですね。 笑 めちゃくちゃ立地が良い!

履き物を下駄箱に仕舞ったら券売機で大人入館券を買い中へ。15時過ぎのin。中はけっこう広々しててとても綺麗。期待しながら早速浴場へ。

正面に洗い場、右側にサ室とアカスリスペース。内風呂は3つ。高濃度炭酸泉とぬる湯と電気が一緒になったもの、あとジェットバス。露天スペースがけっこう広くて、風呂の種類もたくさんあってちょっとワクワク

身体を清めたらまずは内風呂のぬる湯?へ。ぬる湯だけど温度計は40°、ジェットバスにも浸かり身体を温めたらサ室へ

サ室は遠赤外線のドライサウナ。間引かれていたが4段でMAX20人くらいは入れそうな広さ。カラカラで湿度低め。

最初は熱く感じ無かったけど温度計見ると90°を指してた。TVではたまたま音楽特番が流れてて目を閉じて聴いてるとBGMのようで良い感じ。1セット目は7分で出て水風呂へ。

水風呂は深さのあるプールみたいなタイプで6人入っても余裕ある感じ。奥の壁から水がチョロチョロ流れててもたれかかると滝感を味わえる 笑 20°指してたけど体感は18°くらいかな。

露天に出て外気浴しようと思ったら奥の方ウッドデッキのようなものがあってなんと寝転がれる。寝転び座敷と書いてあった。

これが思った以上に良くて、大人5人くらいは寝られそうなウッドデッキでそよ風を感じながら裸で寝てると気持ち良すぎて何度も寝てしまいそうになる。

その後も同じルーティンでいつもより休憩長めの3セット。混んできたので内風呂も楽しみつつ今日はサクッと終了

寝転がれるのってなかなか見ないのでこれのために笑がおの湯へ通いたいくらい。素晴らしかった。SKCにもこれ欲しいなと思ってしまった…笑

いつかサ友を連れてイキタイ!

サウナ:7分, 8分, 10分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:寝転び座敷最高!

  • 90℃
    20℃
続きを読む
43

yukihana

2020.07.15

4回目の訪問

何回か来た中で、一番賑わってた気がする。お昼過ぎに入館。

今日はアカスリ目当てなので、はじめはぬる湯につかってじんわりと。そしていざ、人生はじめてのアカスリ体験❕感染抑止のためか、雑談もほぼなく、お互い無言で。アカスリ前後で変わるのは、シャワーというか水分の肌当たり。矢切のシャワーは水が細かくやわらかく感じるヘッド使ってるので、肌からとけそうに気持ちいい。
スタッフさん『流しまーす』
わたし「はーアァアァアイー👼」
みたいな感じ(伝わらない)。

さてさてもう一つのおたのしみ、サウナへ。サ室は客同士が近付き過ぎないようバミってあった。そして、トラブルは避けましょうみたい貼り紙がいやに存在感を増してたけれど、何かあったのか。しかしようしゃべるな、いつもいるおねえさん方。お~い貼り紙見えてるかーい👋
最上段以外は、無限にいられそうなセッティング。12分計もぐんぐんまわる。その代わり水風呂がすっごい冷たかった。こんなに冷たいっけ?ひえるひえる。

矢切って、ととのうとかキマるみたいなポイントはそんなにないんだけど、くつろげて、ゆったり出来て、あの空間と時間がいとおしくなるんですよね。そこがだいすき。
お初のアカスリも他のお店と比較したり、色々試してみたいと思いました。だいぶ長居したので、ごはんをカットしましたが今猛烈に空腹です。何でも食べられそう🤗

7➡️7➡️10➡️11
(ラストのみ最上段)

  • 88℃
    15℃
続きを読む
65

サウナ忍者

2020.06.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
続きを読む
9

0

2020.06.29

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:hiroshi
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り698施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活