2020.01.27 登録

  • サウナ歴 5年 7ヶ月
  • ホーム 曙湯
  • 好きなサウナ サウナ90℃前後、水風呂15℃くらいが好き
  • プロフィール 銭湯大好き サウナ・スパ健康アドバイザー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SUNTARO

2023.08.25

1回目の訪問

混んでるのが嫌でなかなか訪れる機会が無かったけど、金曜の午後休み&近くで用事があり時間帯的にも空いてるかなと思い行ってきました。

空きは3枠だったけど、サウナも水風呂も休憩椅子も露天も内湯も大変良かったです。サウナ自体久々だったけど行けて良かった。人気なのも頷けます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
3

SUNTARO

2023.04.22

3回目の訪問

曙湯

[ 東京都 ]

最近のお気に入り曙湯さん
90℃くらいなのにサウナの発汗量がすごくてとても気持ちいい。

今日の日替わり湯は「じっこう」でした。草加健康センターの薬湯のあの匂いがしました。

露天の淵に腰掛けて池の錦鯉を眺めるのが心地よい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
14

SUNTARO

2023.04.09

2回目の訪問

曙湯

[ 東京都 ]

近所のよつや浴場さんが閉業してしまったので最近は曙湯さんによく通ってます。

小さいながらサウナも良いし露天の脇の小さな池で鯉が泳いでいたりして昔ながらの銭湯という感じで丁度よくてとても好きです。あまり混んでいないのも◎ PayPayも使えて便利

家からは少し遠くなってしまったけど通うならこちらかな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
12

SUNTARO

2023.04.08

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

この日は町田で開催していたOff The Grid 2023というアウトドアのイベントへ行った後、夜は五反田で会社の同僚と飲みの約束があり、待ち合わせまで時間があったので久しぶりに金春湯さんへ立ち寄りました。

五反田へ出勤していた頃は、たまに立ち寄ったりしていたので3年ぶりくらいか?
受付でサウナと告げると「今サウナ満席で、、待ちますか?」と言われ、あまり時間も無かったのでサウナ無しで。

サウナは入れなかったけど、飲み会前にサッパリできて最高でした。
飲みに行く前の銭湯は血行が良くなって酔いやすい面もあると思うけど、色々整う感じで好きです。

続きを読む
0

SUNTARO

2023.02.13

2回目の訪問

よつや浴場

[ 東京都 ]

地元&近所なので週に一度は通ってた者です。
2023年1月の後半頃から店主の体調不良により暫くの間休業とのことです。貼り紙が貼ってありました。(再開は未定)

休業のお知らせはインターネット上には見当たらなかったので訪れる方はご注意ください。
※2023.2.13現在

---
※追記2023.3.18
2023年3月末をもって閉業となるそうです。
57年間お疲れ様でした。

続きを読む
19

SUNTARO

2022.05.06

1回目の訪問

GWの飛石の平日、休みを取っていたので母の日も近いし母親を誘って最近できたこちらへ

混んでると予想して、午前中早めの時間を狙って10:30頃の到着

まだ出来立てほやほやなのでピッカピカで館内もめちゃくちゃ広い!少しだけ館内を見てすぐに浴場へ

浴場もめちゃくちゃ広くて、サウナと水風呂が3つずつ。ドラゴンサウナ、塩サウナとセルフロウリュができるメディサウナ、水風呂は普通のとシングルのめちゃ冷たいやつと、露天に水深が深いタイプ。

メディサウナは行列が出来てて結局入らなかった。ドラゴンサウナはかなり広くてストーン式のストーブが5台鎮座の豪華仕様だった。照明暗めで良い感じ。

風呂も充実してるし、混んではいたけど平日だったので殆ど並ばずに楽しめました。

結局、3セットやって人も増えてきたのでそそくさと退館し、おおたかの森で評判良かった魚べいで🍺と🍣食べて帰りました。風呂好きの母も喜んでくれたので良かった。

GWの中日とはいえ週末は激混み必至だと思うのでアレかもしれないので平日の明るいうちに行くのが良さそうだなぁと思いました

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.6℃,9.1℃
27

SUNTARO

2022.04.09

1回目の訪問

足利健康ランド

[ 栃木県 ]

足利の両崖山ハイキングに行った後に立ち寄りました。

事前知識無く訪れたが、ザ昭和な造りの建物でテンションがあがる。ラッコがキャラクターなのは草加や厚木と無関係なのかな??

良く晴れた日の昼過ぎに入ったので人も少なめサウナも空いてて最高でした。

サウナはカラカラ気味で発汗までに時間かかるタイプ。広さも充分。他に塩サウナ、冷感サウナ(クーラーキンキンの部屋)などもあり楽しい。

露天風呂は別府の温泉と炭酸風呂が良かった。サウナ2セットして日向で外気浴してたら心地よい風も吹いて来て最高でした。何より登山で汗だくになったのでさっぱりして気持ち良かった。

風呂後は大広間で🍺と🍣 こちらも最高
夕方からビンゴ大会始まったので草加にいるような気分になりました。笑

飯後は館内を散策。とにかく天井が広くてデカい。名残惜しくもありましたが帰りの電車の時間だったので施設を後にしました。

足利はハイキングコース豊富なのでまた来た時には立ち寄りたい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
5

SUNTARO

2022.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

同僚と言った裏高尾縦走ハイキングの帰りに立ち寄りました。

初めて行きましたが高尾山口駅直結なのですね!登山好きの気持ちを分かってらっしゃる!と感動しました。

施設も全体的にとても綺麗で登山靴用の大きいシューズ入れや大きなロッカーがあったり至れり尽くせりな感じ。

ネットの口コミでは混雑してるとあって構えてたけど、行った時間がたまたま空いてたのか、それほど混雑もなく快適でした。

浴場はそんなに大きくは無いものの、露天4つに半露天のシルキー風呂、内風呂がひとつと充実。まずは洗い場で汗を流してさっぱりして、露天風呂やシルキー風呂で冷えた身体を温めました。登山後の風呂はやはり気持ちいいですね〜

ひとしきり風呂を堪能したあとはサウナへ。

サウナは間引いてあって定員10名ほどだったけど満員にしたら20名くらいは入れそうな広さ。終始6〜7割くらいの入りでとても快適でした。

奥は見れなかったけど手前はmetosのストーブで適度に湿度があり好みのセッティングでした。数分おきに自動ロウリュも発動してた。

水風呂は深さのあるタイプで5、6人は入れそう。温度計は17℃台でこれまた丁度良い感じ。思いの外サウナが良かったが、サウナ苦手な同僚を待たせるのもアレなので2セットほどして終了。

風呂が予想外に良かったのでその後行こうとしてた町中華をキャンセルしてそのまま食堂で登山の打ち上げ🍻 登山&風呂の後のビールは最高でした。ご飯も美味しかったし気付けばめちゃくちゃ堪能していました。笑

高尾に行く機会があったら絶対また寄りたい!

上天ぷら蕎麦定食

天ぷらも豪華だし蕎麦も美味しかった!

続きを読む
2

SUNTARO

2022.01.10

1回目の訪問

成人の日。友人達と新宿で新年会だったので早入りして行ってきました。

テルマー湯来たのは2年ぶりくらいかな?
祝日の昼過ぎだったので空いてるかなと思ったけどけっこう混んでました。

サウナ3セットと露天の温泉、内湯も全部入り休憩挟んで合計で4.5時間くらいの滞在。ゆっくりのんびりできて大満喫でした。

祝日は3000円と毎回ちょっと高いな〜と思うけど、新宿のど真ん中で温泉浸かれて長く滞在できるなら割安なのかもと思ったり。

続きを読む
8

SUNTARO

2022.01.04

9回目の訪問

新年初日出勤日だったので仕事終わりに久しぶりの萩の湯へ〜

相変わらずの人気でぎゅうぎゅうでしたがサウナ3セットと熱湯でポカポカ&スッキリ
コロナ前のルーティンを思い出し噛み締めました…

萩の湯だいすき

続きを読む
24

SUNTARO

2021.12.11

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

金時山登山後に行きました
サウナは満室で入らなかったけど内湯と露天で疲れを癒しました。何より登山の後の風呂は最高ですね。

風呂上がりの締めのビールも美味しかった。箱根湯本駅からのシャトルバスが10分おきくらいに出ていてアクセスも◎

箱根に行った時はまた立ち寄りたい湯処ですね〜

続きを読む
6

SUNTARO

2021.10.25

34回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.20

33回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.19

32回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.18

31回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.12

30回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.09

29回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.08

28回目の訪問

最近はお腹周りを中心に
溜まりに溜まった皮下脂肪はなかなか落ちないもんだねぇ…

続きを読む
20

SUNTARO

2021.10.06

27回目の訪問

続きを読む

SUNTARO

2021.10.04

26回目の訪問

続きを読む