nohoho

2020.02.10

1回目の訪問

行ってきましたよ。
福岡市博多区、ウェルビー福岡。

仕事終わりに新大阪から新幹線に乗りこみ博多までやってきた。
帰省を兼ねたサウナ遠征、第一弾はあの有名店「ウェルビー」

チェックインし、博多華丸さんの専用ロッカーを拝んでから館内着へと着替え浴室へ。
実はウェルビーは何度か利用したことあるけれど、サウナーとなった今はまるでテーマパークへ遊びに来たかのような感覚になった。

焦る気持ちを抑えて身を清め、まずは湯船につかろうと思ったが、ちょうど「からふろ」という一人用サウナが空いたので入ってみる。
畳敷きの狭く暗い個室で、熱された石に自分で水をかけ蒸気を発生させ蒸されるというもの。
一人という誰にも気を使わないでいい空間で癒やされてあっという間に12分計が一周した。

水風呂と休憩を挟み、次に向かったのがケロサウナ。
入ってすぐに木の良い香りに包まれた。これがケロ材の香りだろうか?
壁にはヴィヒタが吊るされ、BGMは小鳥のさえずりが聴こえていた。

何だここは…
めちゃくちゃ心地良いじゃないか。

サウナは水風呂や外気浴のための前戯だと誰かが言っていたがここは違った。
めちゃくちゃリラックスしてボトボトと汗をかき体を温める事ができた。

ケロサウナで2セット周回して、いよいよラストはロウリュだ。
ここは15時から深夜3時まで1時間毎にロウリュをやっている。
0時の回に入れるよう時間を調節していざ3セット目へ。

熱波師の方が入ってきてロウリュの説明をしてくれるが、落ち着いた口調での説明がサウナの雰囲気とマッチしてそれすらも心地よい。(サ道のドラマで出てたマグ万平さんのような感じ)
大きなストーブにレモンの香りのアロマ水が流しこまれ、湿度の変化により一気に体感温度が上昇する。
たっぷりとアロマ水をかけ終わるとアウフグースが始まった。
熱波とともにドッと汗が吹き出し、気持ち良すぎて鳥肌が立った。
もちろんおかわりしたが一人1回まで。
こんなことなら1セット目にも熱波を受けとくべきだった。

チンチンに暖まった体にかけ湯をして汗を流し、駆け込んだのが強冷水風呂。
初めてのシングル水風呂(6℃)に挑戦してみた。
足をつけてイケると思い一気に肩までドボン!
めちゃくちゃ冷たい!!10秒程で脱出した。

身体をよく拭きととのい椅子へ腰掛け、あまみもバッチリ出てととのったー!

今までは近場のスーパー銭湯でのサ活だったので、ウェルビーはやっぱりレベルが高い!
今度は栄店にもイキタイ!

そのまま宿泊したので今から朝ウナへ行ってきます。

nohohoさんのウェルビー福岡のサ活写真
nohohoさんのウェルビー福岡のサ活写真
nohohoさんのウェルビー福岡のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!