イマ

2021.02.03

2回目の訪問

21時30分くらいにインで3セット。サウナにも使えるというお風呂用メガネ「愛眼forゆ」のデビュー戦、果たしていかに…。
浴場で使うも問題なし!鶴亀と富士山の銭湯絵がはっきり見える!何か凄いめでたい(今まで見えてなかっただけ…)!すげえ!と興奮。前半戦はほぼ貸切だったのでもうこの時点で、気持ち的にととのいはじめる…。
続いてサウナ室で使うも問題なし!今まで古いメガネを鶴亀湯のサウナ用にしていたが、熱でレンズが歪んだり、金属部がやっぱり熱かったりで限界を感じていたが、これははっきり見えるし、曇らないし、熱くならないしで画期的!すげえ!ネットで買っても4,000円しないのもすげえ!しかもこのとき読んだ「もやしもん」がかなり面白かった…これでととのわないわけがなく…かなり良いサウニングでした。
鶴亀は扇風機を上に向け、強にして首振りにしておくのがポイント。空気の攪拌が程よいそよ風になり、ととのいがはかどる。もんもんのお兄さま達の様子を窺わないといけないときも多いですが…。
洗濯物のバスタオル回収と私が帰る(使ったバスタオルを返す)タイミングが合わず、おばちゃんから「もっとはやく来んね!」と(なぜか)叱られる。このおばちゃんの機嫌の良し悪しがまた味わい深いんだよなあ…(良いときはめっちゃ優しい)。
家に帰り芋のお湯割りで晩酌。緊急事態宣言で店は開いてないが、これはこれで良い…。
愛眼forゆとチープカシオ、これはサ活における凄いギアだ…!

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!