Muumu🔰

2021.11.20

1回目の訪問

断食Day2日目

早朝、近所のループを25kmほどジョギング。
だいぶしぼれてきたような…
そのうちリバウンドして、サウナトリップでイキ果て、サ飯なんて食ってたらバックラッシュして不健康体に逆戻りしちゃいそうな予感(笑)
今は我慢ガマンです。健康体に戻るその時まで。

今月のBRUTUSに岐阜の蒸留所が掲載されてて、丁度イベントが行われてたので、そのついでに寄ってみました。

「やまと温泉 やすらぎ館」

その趣きは道の駅のなかに作っちゃったような保養施設。中身は本格的な温泉でした。露天風呂の岩にこびり付いた鍾乳洞石みたいなミネラル分。少し高めの温度。もう温泉で満足しちゃいそうです。少し独特な臭いがします。硫黄とは違う薬草っぽい香り。個人的には好きかも。

サウナは塩サウナと高温サウナと分かれており、まずは高温サウナへ。入場数は限られてて6人。そんなに広くないスペースなんですが、壁半分くらいの大きな赤外線ガスストーブがバンバン熱を放出している。入った時は熱くないな…なんて油断してたら結構、汗かいてました💦
入り口横の常時オーバーフローしてる水風呂へ。ゆとりある水風呂でゆったりと冷却できます。
外気浴では、ざっと6席くらい?の椅子とベンチが半々にあって、のんびりと紅葉で色づいた稜線を眺めながら秋を満喫。

基本的なスペックは分からないけど、山奥に皆んなが楽しみに来れる憩いの場ってイイナ!って思えたサウナでございました。

高温サウナ(標準的な温度くらい?)15分✖️3セット
塩サウナ15分✖️1セット(袋に小分けされた塩をカラダに塗ります)
水風呂1分✖️4セット
外気浴10分✖️4セット

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!