ぐちたけ

2020.07.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
から風呂:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
強冷水:10秒 × 2
アイスサウナ:1分 × 1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:2週間置きに福岡市内の病院に通院してるので、今日も仕事休んで病院からのサ活。
病院のすぐ近くに、ふくの湯花畑店があるのですが、平日昼間ならウェルビー行くか!と決めて颯爽と入店。相変わらず綺麗なロッカールームです。
やはり平日の昼間、完全に独占状態でした。から風呂から始まり、セルフロウリュでしっかり蒸されました。やはりあの狭さは蒸されるのに最適です。
そして10秒だけ強冷水に浸かります。10秒ってこんなに長いって思うくらいです。マイゴールデンボールが驚く程に縮みあがります。10秒入ってるだけでも、身体の感覚が失われてく感じがします。
そして、ととのいルームで徐々に常温に戻されます。ただ、今日は洗い場の掃除時間と重なり、静かなととのいタイムとはなりませんでした。ただ、綿密に洗い場を掃除してるのを目の当たりにして、頭の下がる思いでした。
残り2セットは寝サウナで蒸されました。独占状態たがらこそ出来る寝サウナですが、檜製の枕も激熱なので、たまに肩辺りが焼けます笑
本当にウェルビーはサウナに特化した施設に変わって、サウナーには楽園です。
外気浴さえ出来れば最強なんでしょうけど、今のままでもめちゃくちゃ最強なんですけどね。

ちなみに、前日我が家のバスタイムでピーリングでセルフ垢擦りしてたので、いつもより発汗が良かった気がしました。

そんなこんなで今日もしっかりとととのわせてもらいました。

ウェルビーのスタッフの皆様に感謝。

ぐちたけさんのウェルビー福岡のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,70℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃,4℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!