ミーのカー

2020.03.22

1回目の訪問

ハロにちは地球(ワールドシリーズ)。
先日の昼間、道頓堀に行くと嘘みたいにガラガラ。嵐山もさぞガラガラと思いきや、意外に人が多い!桜の木々も薄っすら色づき初め気温も暖かいだからだろうか。
嵐山だけに、お土産処に「嵐」と書かれたTシャツや、ゲストハウス「嵐 ARASHI 」などあるが、ジャニオタ嵐ファンは、このTシャツを買うのか!?宿泊するなら、モチのロンでココにするのか!?気になる。

そう、気になるということで風風の湯へ。
京福電鉄「嵐山」駅から渡月橋を渡り、桂川沿にある(阪急「嵐山」駅からは2分)。道を挟んだ横が公園なのでひっそりと佇む施設。

さて浴場へ。白く綺麗なシルキー湯と、大きな嵐山温泉。外に露天風呂とサウナ室、すぐ横に眼鏡形状の小さい水風呂。そしてベンチ2つ。
身体をキュキュッ!と清めて湯船で温もり、サ室へキュイーンッ!
コンパクトで5名でパンパン。しかし目の前の窓から露天スペースが見えて良い感じ。温度計は92℃。BGMもヒーリング系で癒される。5分でキラキラの玉汗が噴き上げて来たので水風呂へ。1名分ですっぽり収まる感じだが、それ故に下からのバイブラが強力になる!むっちゃ冷たく感じる!そして、そのままベンチで外気浴。塀はあるが桂川の流れる音、視界に飛び込む嵐山、そして露天スペースに桜の木が5本植えてある。蕾も開きそうになっており木々も赤らむ一部咲き。
はぁ〜…。人も少なく良い。ひじょーにいい!!

そこから2セット。こりゃ、来週から再来週は、花見外気浴ではないかっ!!悔しい…。が、満足。

サクラ満開の時期にまた嵐山に来たいが、嵐は来て欲しくないのである。


サウナ:5・7・12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5・5・10分 × 3
合計:3セット

ミーのカーさんの風風の湯のサ活写真
ミーのカーさんの風風の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!