梓の湯 ドーミーイン松本
ホテル・旅館 - 長野県 松本市
ホテル・旅館 - 長野県 松本市
4月以降は転勤でこれまでのようには休みが取れなくなるので、今のうちに行きたいところに行っておこう、と長野は松本へ。宿は当然ドーミーイン。これで45件目。
いつものように深夜にサ活へ突入。大浴場は9Fにあって、屋根のない完全な露天風呂が楽しめる。露天への導線は二重扉になっている。ドーミーインにつきものの「例の岩(私はドミニストーンと呼んでる)」は円柱型で、他で見たことない形状。
サウナは広めで定員10名くらい。ストーブは八丁堀のようなベンチ裏にあるタイプ。広い割にテレビ無しで、BGMもなく無音。室温は95℃程度で、ドーミーインではマイルドめ。
水風呂も異様に広い。4人くらいは入れそう。水風呂は余裕で15℃を下回っていたけど、強冷とは書かれてなかったので冬だからだろう。
休憩椅子は露天風呂脇に2脚。
天然温泉に入れることもあって満足度はかなり高い。旅行初日から実に幸先が良い。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら