ベホイミ@TAS魔理沙の人

2020.07.19

1回目の訪問

7月15日にオープンしたばかりの新施設へ早速突撃!
最寄駅は海浜幕張駅。舞浜「ユーラシア」、新習志野「湯〜ねる」、そしてこの「湯楽の里」と、京葉線がサウナ&温泉激戦区の様相を呈している……。

駅からおよそ30分おきに送迎バスが出ていて、5分ほど揺られると到着。入口前で会員カードの無料キャンペーンにいきなり列を作っていたが、早くサウナイキタかったので真スルー。

先ず驚いたこと、受付カウンターが無い!
靴箱の鍵が館内用の財布代わりとなり、帰りに自動精算機でまとめて会計するシステム(「かるまる池袋」や「湯〜ねる」と同じ)。
フェイスタオルやバスタオルが欲しければ、脱衣所の自販機で購入(初見殺しポイント)。
館内着を兼ねる岩盤浴着と大判タオルは、1階の自販機でレンタル(サンダーバードみたいでカッコ良いので一度は借りるべし)。
つまりは誰と話すこともなく大浴場に入れてしまう。ある意味今の時代にぴったりな作りだ。

サウナはテレビ付き、90℃手前のマイルド設定。天井は高くベンチは低めなので、最上段でも80℃前半台じゃあなかろうか。
1時間に1度オートロウリュがあって、水がストーンに噴霧されるのと同期して天井の空調から送風される凝った仕組み。熱風の勢いは中々だが、元々優しめ温度ということもあり体感温度の上昇はやっぱりマイルド。

水風呂は体感16-17℃となかなか。サウナの隣にあって導線も申し分ない。

そしてお待ちかね、オーシャンビューを眺めながらの至高の外気浴!ディズニーリゾートと思しき建物群がうっすらと見えたが、天気が良いとスカイツリーも拝めるらしい。波の音を聞きながらデッキチェアに横たわると気分はまるで海水浴。景色を楽しみたいなら、少し高いところにあるベンチに座ると良い感じ。

10分→12分→12分→12分と4セット回したが、サウナが物足りないせいかディープリラックスには至らず。しかし、すぐそこが海!というインパクトにテンションが上がり、童心に帰ったように楽しめた。

本日のサウナ飯は悩んだ末「カレーうどん定食」をチョイス。うどんを食べたあとはカレーライスにして二度美味しい。肉バルのような分厚いハムカツも美味。おかずにもビールのつまみにしてもありだ。

それにしても、これまで経験したことのない混みっぷりだった。人気が落ち着くにはかなりかかるだろう。
間違っても「海浜幕張でイベントがあった帰りに寄ろう」とか思ってはいけない。サウナーの思考回路は基本一緒。激混み間違いなしだぞ!

ベホイミ@TAS魔理沙の人さんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!