ベホイミ@TAS魔理沙の人

2020.02.09

2回目の訪問

【夢と魔法のサウナでととのう】
舞浜駅から無料シャトルバスに乗って約5分。サウナーにとっての「夢と魔法の国」へやって来た。
ここへ足を運んだのは2度目だが、前に来たのはサウナの素晴らしさを知る前で、掛け流しの温泉に満足して、サウナに入らず帰ってしまった。今思えばなんて勿体無い……。
という訳で今回はサウナ目当てのリベンジである。

入ってみて、その居心地の良さにただ驚かされた。
ケロサウナはテレビ無しの無音で、木の香りが心地良い。本場フィンランドを意識してか、わざわざ木造古屋風の内装になっているのは粋な演出(天井が低く角度がついているので、アウフグースのタオルは振りにくそうだったが)。78℃という若干低めの設定も合わさって、いつまでも入っていられそうだ。
フィンランドサウナにはテレビがあるものの無音で、ピアノやアコースティックギターによるヒーリングミュージックが流れている。温度設定も87℃とまあまあ高め。日常の喧騒を忘れたくて蒸されに来る私にとって、まさに理想のサウナだ。

①塩サウナ(10分以上)→水風呂→休憩
②ケロサウナ(12分)→水風呂→休憩
③フィンランドサウナ(10分)→水風呂→休憩
④フィンランドサウナ(10分)→水風呂→休憩
⑤ケロサウナ(アウフグース)→水風呂→外気浴

13時のアウフグースにあわせて時間を調整した結果、5セットの長期戦になった。
アウフグースは広めのサウナ室を温めるため、サウナストーンに容赦なく水をかけ、一人ずつ5回×2セットの熱風を浴びせていく。結果的にかなり長いプログラムとなり、絶えることなく汗が流れ行く。
その後は17℃の冷水に頭までダイブ。潜れる深さの水風呂は嬉しい。

寒すぎるとイマイチ整わないので私は冬の外気浴を避けるのだが、5セットを終えてどこでリラックスするか悩んでいた時、奇跡が起きた。
それまでホテルの影に隠れていた太陽が顔を出し、日光がデッキチェアに差し込んでいた!
冷たい冬の風が暖かい陽の光で緩和され、春の外気浴のような心地よさ。至高のディープリラックスを迎えられた。やはりこのスパには魔法がかかっているに違いない。

さて、この日のサウナ飯はランチメニューの「お刺身と豚ロース生姜焼き御前」。ホテルだけあって値段が張る代わりにハイクオリティ。隅田川ブルーイングのクラフトビール「ゴールデンエール」が飲めるのも嬉しい。

一部の隙もなくととのった。是非また来るとしよう。

ベホイミ@TAS魔理沙の人さんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,87℃,78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!