TaNo

2020.02.17

1回目の訪問

さて今宵は、清春湯をいただきます。

サウナ:10,10, 7.5分 = 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10,8,10分 = 3
合計:3セット

露天のある清春湯を目指すも・・・日も暮れ住宅地は分かりにくいっ、無事到着!!おっお屋根大きい!と横目に暖簾をくぐりました。最初、回数券と勘違いしてサウナカード(スタンプ)を拒否り怪しさ満々でしたが帰り際、無事ゲット、恥ずかったです。会社帰りには小さめロッカーだがなんとか押し込み、いざ浴場へ。
マッサージ湯(ジェットバス1線、2線)、44度風呂、電気風呂、水風呂のスタンダードですが、やはり露天が一番!!で・・どこにある?サウナ横のガラス戸向こうにね。銭湯なので小さめなんだが、特に奥まった部分が少しだけあり、そこそこなんです、ちょうど視線から浴場の明かりなどを消し去ってくれちゃいます。そこから空を見上げてると温泉に来た気分を少し味わえるなんて俺だけですかね?

屋根が大きいのでやはり天井が高く白色に塗られており、より高く開放感ありがgood。浴場内はベージュ系、風呂はブルータイル、天井との組み合わせはなんとも居心地良いのだよ。特に私的には、かまぼこ型の照明(2mぐらい)がなんとも存在感あり。

サウナ:90度、格納式ドライサウナ、2段、5分砂時計が3つのみ

引っ掛けるサウナ鍵はポピュラーなんですね、栄湯と同じキーでしたので迷わず・・・少しドヤ顔だったかも。入口に対し横タイプなので奥の方が熱めでしょうか?幅狭めなので上下段で2人が厳しい・・・。ストーブ音の代わりにテレビ音が少し大きかった感ありかなあ。若者>おじさんの比で5、6人、でもやはり水風呂、休憩をしっかり回してる方少ない感じ、マイスタイルでね。

水風呂:14度、井戸水、循環少なし。

井戸水で冷え冷え!つま先がジンジンじんじん!!ザブんしている者少なめで冷え冷えまま。おおっこれって羽衣感かなあと思いつつ浸ってました。体調・気分により冷え冷え水は時間調整した方がいいのかなあと思う今日このごろでした。

休憩:チェアなし、スペースないんです。

チェアほしい!!でも、とてもとてもコンパクトに配置されている浴場に難しい、うんうんですね・・・では風呂の淵かなあ・・・外気浴が一番なので露天の淵で・・うん足伸ばしたいっ・・・で感じ。あとは体ふきふきして脱衣場ベンチでしょうかね。

久しぶりにととのう感あるも”ととのう”であったのか実感はまだまだなんですね・・・以後、がんばっぺ!!

コーヒー牛乳を一気し、自作オロポ片手にグビグビしながら帰路につきましたとさ

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!