けろたん

2020.02.12

1回目の訪問

水曜サ活

スーパー銭湯行こうまつり第三弾は、川西市にある美健SPA湯櫻に行ってきました。
大阪と兵庫の境目くらいに位置します。阪急OASISなどショッピングモールの一角なので、駐車場に困ることはありません。3階西駐車場エリアに駐めるとSPA専用入口から入れるので、雨に濡れることがないですね。

こちらも昨今のスパ銭同様、リストバンドからの後精算方式です。下駄箱のキーにバーコードがついているので、それを持って受付に行きます。今回は入浴のみ、キャンペーンで750円でした。広い広い廊下を突き当りまで歩いて大浴場へ。脱衣所も広く開放的で、更に新しくキレイです。善き哉善き哉。洗い場も数が多いので困りません。スタッフさんの掃除が行き届いていて、安心して使えました。

さて本題のサウナ。ここはミストサウナもありますが、今回は高温サウナ一本でいってみました。

結論から言うと、温度が低すぎる……

うーーーん……72℃……。
もう10℃くらい、アツくしてもよいのではないでしょうか…?
常連と思しき姐さん方もほぼ三段目にお座りでしたので、やはり慢性的に温度が足りないのでは、と思いました。
私も熱を求めてストーブ真ん前三段目に居て、そこでオートロウリュの熱を受けて、ようやくアツアツになれたくらいです。

1m深の大きな水風呂17℃、素晴らしい。
半露天の広々とした外気浴ととのいスポット、最高。

あとは高温サウナがあと10℃くらい温度高ければ、本当に文句のないベストプレイスになるのに……!

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!