対象:男女

【閉店】美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店

温浴施設 - 兵庫県 川西市

イキタイ
904

かおちゃん

2023.08.15

1回目の訪問

閉館と聞いて立ち直れずに投稿。
とてもいい施設だったし残念。
宝乃湯と行ききしてたから、ロスに。
リニューアルしてからの再開を楽しみにしてからショック。
サウナも広くて、水温、外気浴スペース、食事もどれも良かった。
昼間は日焼けが気になるから、半露天風呂の外気浴スペースが日差し気にしないでまったり出来てた。ありがたいスペースだったな。
熱波の西口さん、どこにいったのか。
志半ばで諦めず頑張ってほしいです。近場でまたやってくれんかな。もしなるなら絶対行きます!でも岩盤浴でやってるとこ少ないよな。あー凹む。

続きを読む
30

やまもとじゅん

2023.08.13

1回目の訪問

廃業したとのこと

続きを読む
18

オトナノタシナミ

2023.08.11

3回目の訪問

☆☆☆☆☆閉店

少し投稿サボってましたが
ココが閉店とのことで筆を取りました。

残念の一言。。。

自宅から近いというのもありましたが
ホントにイイ施設だったと思います。
お客さんも結構入ってたし、辞める(倒産する?)素振りは微塵も感じなかったです。

少し前には、露天の横に高いマンションのような建物が建設されて、その目隠し設備も作ったばかりだったのに。。。


今回改めて感じたのは
サウナや銭湯経営ってそんなに簡単じゃ無いってこと。

私たちサウナーが出来ることは
●良いと思った施設には足繁く通うこと
●利用マナーを守ること
そして
●ココを含めた口コミできちんと評価すること


良いサウナが正当に存続できるよう
いちサウナーとしてこれからも
汗をかいていこう!!!

続きを読む
27

昨日、LINEのお知らせで閉店を知りました。残念でなりません。
最近はスポーツクラブの風呂サウナに行くことが増えて、湯櫻も昔ほどは行かなくなってしまっていましたが、改修が終わったらぜひ足を運ぼうと思っていた矢先に…
炭酸泉、サウナ、水風呂、露天のインフィニティチェアと、全て充実した装備だったので、お気に入りの場所だった。
通ったのは2年ほどですが、途中ではジム会員にもなっていたし、熱波師検定の会場になったので、篝火でタオル振って練習したのもいい思い出です。
西口さん、野中さん、池ちゃん、これからどうするの?どこに行ったら会えるの?

続きを読む
48

タクcurry

2023.08.09

2回目の訪問

水曜サ活

地元から近く非常に綺麗な施設だったんですが
8月8日をもって閉店になったみたいです。
サウナもお風呂もめちゃくちゃ良かったんですが残念でなりません😓

続きを読む
39

サウナの呼吸

2023.08.09

3回目の訪問

水曜サ活

えっ!えっ!
何が起きた?
マジでびっくりです。
頻繁には行ってないがより熱くより冷たさを求めたい時には行ってた良き施設。
お客さん自体はいた気はしたが。
残念ですが西口さん、野中さんはどこへ行くんだろう?

続きを読む
153

はるぽこまる

2023.08.08

58回目の訪問

本日閉店が決定してしまったため、最後に感謝の気持ちを少しでも伝えれたらと思います。

湯櫻に通い出してから50回以上は来させていただきました。
仕事終わりに、釣り終わりに、テニス終わりに。

湯櫻は施設内がとても綺麗で、スタッフ皆さんが丁寧に仕事をされているからだと感じていました。
サウナ室のメンテナンスや椅子の配置、ハット掛けを作ってくださったりと、どんどん良くなっていく湯櫻を知っていたため、もう入れないのかと思うと涙が出てきそうです🥲

熱波師の方々もいつもロウリュサービスを全力でしてくださったり、人の整理や注意もありがとうございました!
人生初めての熱波をここで受け、ただただ風が来るだけでなく、話が面白かったり風を受けることで気持ちが通じ合う気がしました笑
熱波師の方々は別の施設で会いに行きます!

他にも好きなところがたくさんある分、この最後はとても悲しいです。
約2ヶ月間復活を楽しみに待っていまして、仕方ないとは思いますが、事情は絶対あると思いますが突然ではなくもう少し小さな事でも伝えていただけたら良かったなと。
また、直接感謝を伝えれる場もなかったので、少し複雑な気持ちになってしまいました😩

長々と申し訳ございませんでした。

湯櫻大好きです!
短い間ですが、本当にありがとうございました!

続きを読む
30

ミリオンパパ村上

2023.08.08

1回目の訪問

オープン当初から利用していました
コロナ中も頑張ってました
しかし私的にサウナが流行り出しロウリュウサービスが気にいらなかった(密室の中煽ってコロナ蔓延?)
さて倒産は薄々気が付いてたが対応が悪すぎるし
当初から身勝手な部分が見受けられました

当方も近隣でもっと利用したいので同業者の企業様 手を上げて下さい

続きを読む
27

たれ

2023.08.08

34回目の訪問

ショック!近場のオアシスが!

これから仕事終わりとかに本格的なサウナに行きたくなったらどこ行けばいいのだろう。

続きを読む
66

グランデュア

2023.08.08

122回目の訪問

先程LINEで閉店のお知らせがきました。
悲し過ぎて仕事が手につきません。

オープンしたのが2019年8月8日。閉店発表が2023年8月8日。
推測だか、商業施設の中にあるという事で、おそらく時期的にテナントの更新交渉の折り合いがつかなかったのではないだろうか?

お客さんもたくさん入ってたし、サ活でも盛り上がってたし、スタッフにも休業補償が出ていたという事なので、経営や金銭的な理由ではないと思う。
おそらく6月くらいからテナントの更新交渉をしていたが駄目だったのだろう。
物価や地価の高騰と電気や燃料の高騰もあり予想を上回る経費や出費が営業継続の足枷になったのではないかと思う。

支配人、西口氏、王子のロウリュウをもう受ける事ができないなんて辛すぎる。
せめて最後の挨拶や感謝の気持ちを伝えられる機会がないものか。

あれだけの施設でまだ設備も新しく綺麗なので、何処かの企業が居抜きで引き継いでくれる事を願いたい。
近隣だとすずらんの湯、和らかの湯、寿ノ湯がその良い例である。

湯櫻の従業員さんやスタッフの方々、大好きでした。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。またどこかでお会いできることを願っています。

湯櫻色んな思い出をありがとう。

続きを読む
37

H2サウナーーーズ

2023.08.08

11回目の訪問

LINEに閉店きた。たぶんそんなことやろうなとは思ってましたが。結構、客も入ってたのに電気代や水道代も払えなかったんかなぁ。

回数券まだ持ってますけど・・
払戻しには応じられませんって
払戻すお金もないんやろうなと、以前、スーパーが倒産してお買物券やポイントカードがすべて無価値になり、払戻しには応じられませんってことで問題になってたけど同じケースですね。

回数券をたくさん買うこともリスクがあると初めて思いました😩

続きを読む
70

スカイハット愚痴子ちゃん

2023.08.08

12回目の訪問

え、え、閉店ってどゆこと!!!

続きを読む
41

サウナハイイモノダ

2023.08.08

31回目の訪問

閉店だってさ。。。。。。。

俺も全くはるぽこまるさんと同じ気持ちです。 もともと温泉、サウナが好きで今まで豊中の下町に住んでいたためアルゴの湯(人が多くマナー悪くなって行かなくなった)や近所の町銭湯(ヤ◯ザが来ますが)に行ってました。


マイホーム購入して引っ越しして初めは湯櫻を温泉じゃないし敬遠してましたが行ってみたら高温風呂、サウナ、熱波、水風呂、外気浴スペース、ととのいの間にドハマリしてしまいそこからはほぼ毎週末通っていました。


そして、始めは👔支配人、🐷野中君、いつの間にか👿西口君、🍜池田君が加わり気軽に話せる様になりました。 最後にここの施設に巡り合わせてくれた湯櫻のスタッフさん、マナーのいい常連さんに感謝します😁

続きを読む
33

サボリーマン

2023.08.07

2回目の訪問

2024年4月下旬兵庫県川西市の商業施設「オアシスタウン キセラ川西」にスパ施設「SPAキセラ川西(スパ キセラカワニシ)」がオープン予定です。

https://spa-kisela-kawanishi.jp/

続きを読む
0

グランデュア

2023.08.07

123回目の訪問

2024年4月に跡地に水春が入るのは確定なのでしょうか?

続きを読む
0

塩サイダーマン

2023.08.07

29回目の訪問

10/16付の文書
回数券が湯庵と湯の華廊さんで利用できるようになったそうです。

続きを読む
0

きとね

2023.08.07

2回目の訪問

閉店、残念。良い施設だった。もう1回行きたかった…。

続きを読む
1

ゆーさん

2023.08.02

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2023.07.27

19回目の訪問

サウナ飯

毎週土曜18時.篝火に来てた靴下を履いてるおじちゃん、タオルで顔の殆どを覆ってたお姉さん、西口さんの神回ロウリュでハイになって笑いが止まらず私の話を聞いて笑ってたお兄さん、皆さんお元気ですか?
私は言葉を交わすこともなかったけど、皆さんといつもご一緒にロウリュを受けられていつも安心してました。皆さんがいつもお元気そうにしていて、熱そうにしてるのを観ていて和んでいました。
またいつか必ず篝火でご一緒できることを祈っています!

レディース御膳

15回は食べた。美味しかったなぁ

続きを読む
65

三角州内の駆け出しサウナー

2023.07.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: よしみ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設