けろたん

2020.01.31

1回目の訪問

折角滋賀県来たし、あがりゃんせだけじゃ勿体ない。という訳で都湯さんに寄ってみました。思いのほか駐車場が見つけにくくて(路地裏入ったところでした)、何度も行ったり来たりしてもうたがや。。。

どこか懐かしさもありつつもオシャレな銭湯です。営業を引き継ぎ再開してから一年だとか。おめでとうございます。
全体的にこじんまりとはしていますが、必要なものが手の届くところに全部揃っている感がたまりません。ピース状のサウナマットもあるぞ!銭湯なのにシャンプー類も置いてあって心遣いが行き届いている…。

さて、気になるサウナ室です。天井低めで、とても薄暗い。3人くらいまでが快適、それ以上だとかなりぎゅうぎゅうになる大きさです。こんな真横にサウナストーブがある…すごい…!そして熱い!しかし火傷せずに真横に座ってられる不思議…!とアツアツになりながら感動していると、音楽と共に流れてくる流水音にもハッとさせられます。絶え間なく耳に入ってくる”チョロチョロチョロ…コーッ…”という音がなんとも絶妙に落ち着く。ああ、常連と思しき姐さんが水を切らずにお入りになられるからか、室内の水分が随時補給されてロウリュ要らずの蒸し蒸しアツアツサウナに仕上がっていく…。嗚呼、もう少し入っていたい…けどもう限界!この間たったの7分。もっと長く居たような、ぜんぜん一瞬の出来事だったような、不思議なサウナでした。

そしてお待ちかねの水風呂。本当にジャスト一名様のサイズですね。しかし深さと冷たさ、そしてこのまろやかさ。これ!これでございます!!思わずにやけてしまうこの水質。しっかり冷やしていただいて、これまた少しひんやりめな脱衣所のベンチに腰掛けたなら。1セット目から最高にととのいましたね。

いいとこです、都湯。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!