けろたん

2020.01.31

1回目の訪問

本日は滋賀県は湖西地方で仕事。なんとか満足いく仕上がりになってくれたので、これで心置きなく滋賀サ活できる!とウキウキです。まずは湖西地方なら一度は行ってみたい、スパリゾート雄琴あがりゃんせに行ってまいりました。

下駄箱の鍵にチップがついていて、それを入口ゲートにかざして入店する方式です。カウンターにて料金後払い等の簡単な説明を受け、ハンドタオル、バスタオル、館内着のセットをもらいます。15時のロウリュサービスまであと10分!というハラハラドキドキタイムだったのでもう上の空(笑)。速攻でパージして超高速洗浄、なんとか間に合いましたロウリュサービス。さり気なく人生初のロウリュ&アウフグースです。スタッフさんの流れるような説明の後ろでサウナストーンに盛大にアロマ水をかけるスタッフさん。もうこんなんワクワクするでしょ。大きな団扇でストーブを扇いで扇いで熱気がブワーッと立ち上る!暑い!団扇でひとりひとりを扇いでくれるアウフグース!!暑い!!目が開けてられない……。これが、これがアウフグース……!と感謝感激感動の嵐でした(このあとおかわりも頂きました)。

広い広いサウナ室も、ロウリュサービスが終わるとわらわらと人が出ていき、最終的には4人程度しかいないという超リッチ空間になっていました。温度計、12分計あり。室内明るめ。TV音よく聞こえます。座席に敷く個別のサウナマットも使い放題、スタッフさんが定期的に巡回して清掃&安全チェックをしてくださっていて、安心安全清潔快適なサウナ空間でしたね。ただ超個人的な趣味で恐縮ですが、あと5℃くらい温度上げてくれたら本当に泣いて喜びます。。。サウナ室の向かいにキンキンに冷えた備長炭濾過水風呂があってですね、サウナでもうちょっとアツアツになれたら、アツアツになれたら、たぶん水風呂が今よりもっと美味しくなるのではないか。。。そして広大な露天スペースの随所にあるデッキチェアに寝転んで最高のととのいを感じられるのではないかと夢見てしまう訳です。。。

また、特筆すべきは畳の休み所です。最初こそお風呂に畳?と思いましたがこれが結構クセになります。今ではお風呂に畳!最高!となりました(笑)

何か用事を作ってまた行きたいと思います。次はミストサウナも入ってみよう。。。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!