けろたん

2020.01.20

1回目の訪問

コンサートに行くためだけに組んだ金沢3日間の旅。日中は適当に寿司食べて兼六園行ってホテルで寝てようか、と思っていたところ、急にサウナにハマり(笑)調べに調べまくってしあわせの湯に辿り着きました。金沢駅からバスで約35分、お隣の野々市にあります。

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット

サウナストーンに鍋が置いてあり、湿度あります。結構すぐに汗だくになり気持ちいいですね。熱を伝えるのは空気中の水分、とどこかの番組で見たことがあったのですが、自分の身を以て識ることになろうとは…(笑)
更にスタッフによるロウリュウサービスが一時間に一回、サウナマットの交換も嬉しいです。0分近くになると期待でソワソワしてしまいます。三段目に座り、ロウリュの熱波を浴びながら、サウナにハマってよかった…と巡り合わせに感謝しまくりましたね。ありがとうございます!

キンキンに冷えながらも肌触りのいい水風呂にそろそろと浸かり、体をよく拭いてから二人がけのベンチで外気浴。その日の外気は3度。最高でしたね。風が吹くたび小春日和を感じました。おおお!脳がバグってる、さっきまでフリースにダウン着込んでもちょっと寒いって思ってたのに、すごい!脳が騙されてる…!!とおおはしゃぎ。それくらい気持ちよかったです。あまみも出まくり。最高。

温泉も塩素なしの源泉かけ流し。外気浴のあとにすぐ横の寝湯(ぬるめ)で落ち着いたら、体を拭いてまたサウナに入る、の繰り返しがやめられません。スタッフさんのこまめな清掃もあり、とても清潔で行き届いたサウナです。常連さんのフリーダムさ(露骨な場所取り)が控えめになってくれたら更によいと思います…。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!