エゾしまりす アケミ

2020.01.31

1回目の訪問

JR浜松町からホテルへ向かう。風が強い。寒い。
今日はランステとしての利用を兼ねてだが、こんな寒くてレインボーブリッジなんて走れるんだろうか?
4階のホテルの受付でドリンク付き1550円と食事付き2050円どちらが良いですか?とのこと。映画(9人の翻訳家)の前にカレーをガッツリ食べたし、食事は要らないかなと思ったがたった500円しか違わないしご飯付き2050円コースに決めた。18階のスパエリアに着き脱衣所でランニングウェアに着替え、荷物はランナー専用ロッカーに置き、いざランへ!
ありり?レインボーブリッジ、ここから結構遠くに見えるけど?お台場まで往復10キロ?もっと距離長く無いか?まあ、いっか。
たったか、たったかキロ7分程度でノンビリ走ってたけど、思いの外近くにレインボーブリッジ遊歩道入り口まで来た。初めてのコースで楽しみ〜。
うん。風強すぎ。車、うるさすぎ。高過ぎ、怖すぎ。
3メートルくらい走ってやめた。
アジュール竹芝まで戻り、ランキーパーを見ると5キロ弱だった。これはこれで良いかと。
浴室は海側で眺めが良い。
だけど折角のハリウッドジャグジーなのにお風呂に浸かりながら外は眺められない。窓はデカいのに白いシールドを貼ってあるのに眺めが見えない。もおーーーー!って気分になる。
サウナ はドライ。ドライサウナって何だか大人っぽいなぁ、って感じ。
1回目は5分。
シャワーを浴びて、水風呂トライなんだけど下町の古い家の玄関前にある、夏になると蓮の花やら金魚やらが泳いでいるアレ何て言うんだろう?アレを思い出す。温度計を見ると0°。壊れてるんだ。足を着ける。ホントだコレ0°だ!春先登山の雪解け水だコレ!カラダに悪い!入っちゃいけない!
入った。3数えた。
窓の結露を手で拭き、ハリウッドジャグジーの淵に座り青い空と海、レインボーブリッジを眺められた。もうちょっとしたら夜景かな?
2回目はドライ8分。お腹が空いてぐううと鳴る。食事付きにして良かった。
水風呂、10数えた。コレが精一杯だけどなんだが気持ち良い。
ドクドク心臓の音を感じながらハリウッドジャグジー縁座り。
3回目12分。
お腹が鳴るのが止まらない。早くご飯食べたい。サッサと水風呂済ませてご飯に行こう。
水風呂。アレ?雪解け水じゃ無くなった。カラダがモットココにイロと要求する。
ハリウッドジャグジーの淵に座ると幾重にも背中に水が流れるのを感じた。
東の空は水平線の雲から暗くなっている。気持ちいいな!おい!自分!でもお腹はペッコペコ。レストランへビールとステーキ丼目指してGO!走ったらビール!サウナ入ったらビール!ああ、何てステキな夏休み!

エゾしまりす アケミさんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真
エゾしまりす アケミさんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!