エゾしまりす アケミ

2020.01.27

1回目の訪問

飲食店の客引きをかわし、国際通りスターバックス右手の暗い路地を進むとオンナの足で3分程度で当施設は現れた。
タオル無しコース1080円、タオル有りだと1500円。
宿泊ホテルのタオルを持参した。

市街地であるが温泉。
昨日の龍神の湯と同様ナトリウム泉で沖縄に来て温泉に入れるとは思わず同行の友人と大喜び。
半露天、ジャグジー、ファウンテンの湯船を楽しむ。特にジャグジーの強烈な圧力に壁に体が流された。

さてサウナ 。
塩、ドライ、スチームの3種類のサウナ 。
塩が別途あるサウナ って珍しいので入ってみる。
おっとり適度な温度。でも塩は激しい粗塩仕様だったので使用せず。温度76°。5分。ぬるい掛け湯後水風呂は膝まで。冷たすぎる。
体を拭きドライへ。
先程の塩サウナ より若干高温の気がする。温度84°。TVがうるさい。ガマンして7分。掛け湯後水風呂腰まで浸かり一念発起の首。冷たい、冷たすぎる。温度不明。手すりに捕まる。重力を感じつつフラフラと冷水から抜け出す。実はこの感覚が自分のカラダに訪れるサウナ のクローズエンカウンターズオブザファーストカインドなのだ。
体が心地良く重く感じつつスチームへ。
熱い。
うん、これ塩よりドライより熱い。
温度は?
温度計無い?

え?ゴゴゴ?何?

ビックバンが訪れた。
宇宙はスチーム室ではじけた。
ゴーーーーっと白い銀河が石炭から飛び散った。
狭い室内に熱が充満するのに10秒はかからなかった。
蒸気地獄から逃れるため立ち上がった。
すると上半身に今まで経験したことのない熱が覆いかぶさる。
自分はこの熱の小宇宙で死ぬかもしれない。
しかしなんとかコックピットを脱出する。
体に掛け湯をかけ、それでも水風呂は冷たく拒否するが15数えることが出来た。
水風呂後、どこかに座る。
カラダを丸めスターチャイルドになっていた。
あの瞬間自分は2001年宇宙の旅のボーマン船長であったかもしれない。
「整い」は色んな種類で訪れる。
そして人間にとっての極楽とは?

うーん。サウナ 初心者の自分にはハードコアな体験でした❤️

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!