サウナ猿

2020.03.23

1回目の訪問

塩サウナ:10分
サウナ: 7分、8分、9分
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3.5セット

この施設の投稿は初めてですが、いろいろと気に入ってしばしば来ています。

【気に入っている点】
・浴室の天井が高く開放感あり。
照明は壁にある間接照明のみで、明るすぎないのがよい。
・サウナは5段で広々。明るめで清潔感がある。
最上段は温度計とほぼ同じ高さなので88度ぐらいか。
・サウナから出てすぐのところに水風呂があるが、
近くにシャワー、かけ湯かけ水があるので、汗を流さず水風呂に入る人が少ない。
注意書きもしっかりとある。
・この施設で何よりも好きなのがととのいスポット。
屋外に椅子5脚、寝椅子が3脚あり、スピーカーからは心落ち着くクラシック音楽が流れる。
一口にクラシックと言っても、室内楽あり、ピアノあり、ギターありで良し。前にアルベニスのスペイン組曲(ギター版)が流れた時はノックアウトされた。
・寝椅子に寝そべって見える風景もまた良し。和風の屋根の下、木製の壁面の前に野天風呂の湯気がゆらゆらと揺れる。

サウナからととのい椅子のある屋外に行くには実質浴室の端から端まで移動することになるのですが、
通路が広々としているので悠々と歩けます。
平日夜に行くことが多いのですが、ぎゅうぎゅうで落ち着かない、という経験はありません。
心穏やかにゆったりできるのがよいですね。

スタッフの方も優しく気遣いが出来る方が多く、気持ちよく利用できます。
家から最寄りの施設というわけではありませんが、ここをホームサウナとして利用しつづけたいです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!