紹介商会

2020.11.08

1回目の訪問

go to トラベル第3段。9月の石川和倉温泉の加賀屋、10月の下呂の水明館と続いて、11月は三重 長島温泉の花水木に来ました。嫁は大の旅行好きでgo toトラベルの制度をふるに使い、来月は愛知に、1月は金沢に行く予定。

ここはホテル内のお風呂もあるけど、ホテルの宿泊者はチェックイン前からこの湯あみの島という温泉施設を自由に使えるということで、まだ午前中からこちらへ。

人がとても少ない。中には炭酸温泉とかジャグジー、腰つぼの湯とかいろいろある。さらに露天風呂も熱めの湯やぬるめの湯もあり、また大きな岩や滝や川の流れも感じられて、なかなか野趣があっていい。

さてサウナだが、扉を入ると低音のサウナで、さらに隣の部屋に高温のサウナがあるタイプ。12、3人が入れるサイズだったが、コロナ対策で温泉マットが間引いてあり7人ほど入れる。そこを独り占め。とても清潔感のあるサウナ室だった。

そしてサウナ室出たところの水風呂、サウナ利用者専用と表示がある。3、4人で一杯になるサイズ。19℃くらい?まあ温泉施設ではこれくらいまでか。後に嫁から聞いた話だと、従業員さんに聞いたところ水道水とのこと。
ちなみに嫁もサウナを経験してみたらしく、まあまあ気持ち良いとのこと。

この後、3階の大食堂に行くとほぼ満杯。小金沢昇司さんの歌謡ショーをやっていた。皆さん、もしかしたらそちら目当てで浴場がやや空いていたのかも。
生ビールも最高でした。

明日のチェックアウト後もまた来よう。

紹介商会さんの長島温泉 湯あみの島のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!