改良湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
【しっとりサ室とコンパクトな動線】
おー!これがSNSでたくさん見たクジラの絵か!
ワクワクしながら入ると、思った以上にコンパクトな施設。今まで行った銭湯のなかでも指折りに狭い。でも窮屈な感じはしない。
体を洗って、炭酸泉で湯通ししてからサウナ室へ。
こちらも結構コンパクト。92度。
でも体感もうちょっと高く感じるのはたぶんこのしっとり湿度のおかげだと思う。
水風呂はしっかり冷たい15度。今日はあったかいけど、11月なので体を冷やしすぎないように1分待たずに出る。外気浴へ。
アディロンダック他、ととのい椅子がびっしり。
人気のリノベーション銭湯はどこも動線がコンパクトでいいね。
PUSHボタンを強く押しちゃうのか椅子にかけるためのお湯が勢いよく出て手桶から溢れる。あれみんなうまく手桶に溜められてるの?
2セット目の外気浴時、浴室から爆音のスタンド・バイ・ミーが聞こえる。
「これはゲリラロウリュウなのでは!?」
と思いサウナ室を扉越しに覗くと始まったばかりっぽい。
「失礼!」
と心の中で叫びながら入室。
備え付けのやつからも水投入されてるのに熱波師さんもバシャバシャ石にかける。
そしてコンパクトなサ室でのパフォーマンスとは思えないくらいダイナミックなタオルさばき。
こちら側にも風がたくさん来て好き。壁が近いから背中側も風が通って、前と後ろで風が感じられて包まれてる感覚。好き。
客層は若い子多いけど、みんな群れてなくて静か。サウナブームも終わったか?って言われる最近だけど、若い子の中でも本当にサウナが好きな子だけが生き残ったのかもしれないとか思った。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら